« 8月4日その2:シュノーケリングツアー | トップページ | コンサート »

2008年8月14日 (木)

8月5日:由布島~帰宅

今日でいよいよ沖縄ともお別れ。
さてどうしたものかと考えた末に、由布島に行きたいということになった。
  
しかし適当な足がない。
色々と交通手段を検討した末に、一番効率のいいと思われるレンタカーを借りることとなった。
 
早速手配をするとすぐに車がやって来た。(さすが)
支度をして出発する。 
 
海岸線を快調に飛ばしてあっという間に由布島の前まで到着する。
 
P8050706 なんとものどかな場所
 
島に渡る手段は30分毎に出る牛車か自分の足のみ。
まさに出発しようという牛車に飛び乗る。
 
P8050707 待って~
 
水牛を操るおじさんのまったりとした話を聞きながら、満ちている水を掻き分け少しずつ車は進んで行く。
 
P8050708 のんびりー
 
まるで時代が逆行したような錯覚を覚える。
 
P8050709 島はもうすぐ
 
由布島に上陸すると、そこには植物園があった。
 
P8050733 まさに南国
 
その中を通り過ぎると再びきれいな海が。
 
P8050726 
 
ひと回りするのもあっという間のとっても小さな由布島。
ここでお昼を食べて再び西表島へと戻る。 
 
P8050736 帰りは先頭をゲット♪
 
団体が多いので牛車が大量に出た。
 
P8050741 帰りはかなり水が引いてます
 
束の間の別世界を楽しんだ後は、船の出る時間までしばし観光。 
 
P8050749 海を眺め
 
P8050752 川で遊び
 
そして再び船に乗り、石垣島へと向かう。
 
P8050753 西表島ともいよいよお別れ 
 
石垣島では少しばかりの時間を使ってお買い物。
 
P8050755 商店街で
 
そして夕方になって那覇空港行きの飛行機に乗り込む。
 
P8050758 歩いて飛行機へ
 
那覇空港にも無事到着し、さぁようやくこれで帰れると思ったら・・・
  
P8050765 すっかり夕刻
 
なんと羽田周辺の悪天候により遅れが!
 
P8050761 遅延だとさ・・・
 
待つこと約40分、ようやく飛行機は飛び立った。
 
こうしてなんとかその日のうちに無事家に戻ることができた。
なんだかんだ言ってとても充実した旅であった。
  
おわり♪
 

|

« 8月4日その2:シュノーケリングツアー | トップページ | コンサート »

アウトドア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月4日その2:シュノーケリングツアー | トップページ | コンサート »