« 8月5日:由布島~帰宅 | トップページ | トレピザ速報 »

2008年8月15日 (金)

コンサート

さとみと二人で横浜アリーナで行われた小田和正のコンサートに行って来た。
 
元々さとみが大ファンなのでいつかは行きたいと思っていたところに、タイミング良く全国ツアーが始まった。
小田さんも還暦(!)だし、この先もツアーをやる保証はない。
こりゃ行ける時に行かなくっちゃっと正規ルートでチケットを取ろうかと思ったが・・・すべて玉砕。
やむなくオークションでゲットした次第。
 
最近のオークションは転売して儲けようというあからさまにダフ屋まがいのヤツらが横行しているが、たとえどんなに席が良くてもそんなのには目もくれず(何よりも高いし)、定価即決の良心的な人から購入した。 
 
で、肝心のコンサートだが・・・ 
 
席は思ったよりもステージに近くかつ見やすく、さらにそこから派生したいくつものサブステージでもたくさん歌ってくれたので、ナマのお姿をはっきりと拝見することが出来た。 
何よりもあの透き通るような声をライブで聞けただけでも満足♪  
やっぱり生演奏はいいね。
 
それにしてもなぜ彼はあの歳になってもトーンも下げずにあんなに高い声を出せるんだろう。
そして、弾き語りをする時に会場中に響き渡る澄んだ声のなんと説得力のあること。 
本当に感動する。
 
あの歳で会場をところ狭しと走り回っている小田さんを見てると、自分もまだまだ頑張れる気になってくる。 
 
小田さんもツアーもこれで最後かもしれないと話していたように、曲はまるで自分史を語るように新旧からまんべんなくセレクトしていた。 
 
地元横浜の最終日とあってか何度もアンコールに応えてくれて、結局なんと3時間! 
 
いやー、楽しかった♪ 
 
コンサート後はお約束の飲み♪ 
 
Ca280196 
 
時間が遅かったせいで少ししか飲めなかったが、それでも満足♪ 
 
また行きたいね。 
 

|

« 8月5日:由布島~帰宅 | トップページ | トレピザ速報 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月5日:由布島~帰宅 | トップページ | トレピザ速報 »