« 8月23日:&ピザパーティ | トップページ | 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 »

2008年8月26日 (火)

夏休み車検

ふと気が付くと、トレーラーの車検が今月いっぱいではないか!
こりゃ平日休める今のうちにと慌てて準備をするが・・・何故か車検証がない?
あんなものなくなる訳ないのに・・・おかしい。
結局見つからないので、仕方なく再発行がてら車検を受けに陸運局までトレーラーを牽いて行った。
 
平日の昼間なので結構交通量が多い。
1時間以上掛けて行った割には再発行の手続きなんて正味10分足らず。
検査自体も相変わらずあっさりしたもの。
 
行政によっては厳しく検査するという話をトレーラー仲間から聞いていただけに覚悟して行ったのだが、例年と何ら変わらずちゃっちゃっと事が進みなんだか拍子抜け(笑)。
まぁその方がいいに決まっているのだが。
 
ホッとひと息したのも束の間、秋にはエクスプローラーの車検が待っている。
もう5年も経つし、少しはまともに整備しないとね。
 

|

« 8月23日:&ピザパーティ | トップページ | 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月23日:&ピザパーティ | トップページ | 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 »