« 8月8-10日:乗鞍キャンプ | トップページ | 8月23日:トレイル走行会 »

2008年8月22日 (金)

渋谷にて

会社を少し早く上がって、渋谷の東横のれん街でちょっと買い物をしていたら・・・
 
何やら宮益坂側の出口が騒がしい。
気になって行ってみると、警官やらヤジウマやらで人だかりができている。
そしてある一角にいかにも事件ですよといったテープが張られ立ち入り禁止となっている。
テレビカメラやカメラマンも多数掛け付けている。
 
P8221046 なんだなんだ?
 
こりゃあきらかに何かあったな。
しかし関係者らしき人も誰もいない。
無人の現場を見つめて多数の人が群がっているだけ。
 
ちょっと遠巻きに見ていたら・・・
 
「すいません、○○テレビの者ですが、何かあったんですか?」
 
「いや、私も今来たばっかりなもんで。」
 
そんなの報道関係者が聞くことじゃないだろーが。
 
でもそこに立っていると同じことを何回も聞かれる。
こっちが無視しててもしつこく聞いてくる。
ようやくいなくなったと思ったら隣の人にも同じことを聞いている。
さすが報道関係はあきらめが悪い(笑)。
 
真相は謎のままその場を立ち去ったが・・・
 
---
 
家に帰ってニュースを見て驚いた。
私があの場所にいた1時間ほど前に通り魔事件があったそうな。
 
いやービックリ。
ひょっとしたら私も巻き込まれてたかもしれない。
 
どうしてそんな簡単に人を傷つけられるのだろう。 
驚きよりも怒りが沸いて来る。
 
ホント怖いねー。
 

|

« 8月8-10日:乗鞍キャンプ | トップページ | 8月23日:トレイル走行会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月8-10日:乗鞍キャンプ | トップページ | 8月23日:トレイル走行会 »