« お手伝い | トップページ | 三連発 »

2008年9月28日 (日)

クリクリーム

なっちゃん家の栗小屋の栗が今年も豊作で、敷地いっぱいにボタボタと落ちている。
これが毎年恒例取り放題。
栗好きの我が家にはとっても嬉しい。
 
で、作ってみました栗のクリーム。
 
P9281281 できたのはこの4倍♪
 
栗と言えば茹でるのが定番だが、旨味が逃げてしまうのが嫌なので今回はダッチオーブンで蒸した?
それが美味しいかと言われればちょっと?かな。
栗の場合は皮があることによって旨味が逃げないのかもしれない。
でもやったことに意味がある。
次回は皮を剥いてやってみようか。
 
なにはともあれ出来たクリームには満足♪
毎年こんな楽しみがあるとはなんてぜいたくなんだ。
 

|

« お手伝い | トップページ | 三連発 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い | トップページ | 三連発 »