« 文化祭 | トップページ | クリクリーム »

2008年9月23日 (火)

お手伝い

なっちゃんパパがお友達を集めてピザパーティをするという。
パーティは本当は先週末にやる予定だったが雨で順延。
 
今日はさとみは仕事、子供たちもそれぞれ学校に遊びにと忙しいので、誰も遊んでくれない。(ブー)
なのでラムちゃんを連れて散歩がてら手伝いに行った。
 
P9231233 くつろぎラムちゃん
 
窯の火入れから始まり会場のセッティング。
その合間に栗拾い。
広場にはわんさかと栗が落ちていてちょうど取りごろ。
栗大好きな私には見逃せない♪
 
飲み物は前回に続いて生ビールサーバーが鎮座する。
パパはよほど気に入ったらしい。
確かに美味しいけどね。
 
肝心の料理はというと・・・
焼きトウモロコシに始まり、ベーコンとズッキーニを焼き、シャケのちゃんちゃん焼きに豚肉の燻製、そしてメインのピザとフルコース。
ついつい酒が進むよー。
 
P9231237 至福のひと時
 
気候もいいし、今回もまったりと大成功。
やっぱり秋が一番いいね。>栗も取れるし(笑)。
 

|

« 文化祭 | トップページ | クリクリーム »

ピザ窯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭 | トップページ | クリクリーム »