« 10月11日:プール&ランチバイキング&温泉 | トップページ | プチライド »

2008年10月17日 (金)

10月12日:山登り

今日は朝からいい天気で、山登りは絶好の陽気。
朝6時に目を覚まし、朝食をとる。
・・・しかしそれがまずかった。
 
Pa121635 のんびりまったり
 
その後車で那須連峰に向かうが、頂上付近の駐車場の手前で車がパタリと動かなくなった。
しまった!我が家ともあろうものが。
 
この前のGWに来た時には同じ時間でまだ空いていたのでつい油断してしまった。
ん~紅葉シーズン恐るべし。
 
このまま待っていても駐車場にはいつ入れるか予想がつかない。
すでに道路脇には路上駐車の長い列が。
ん~こりゃダメだ(笑)。
 
あきらめてなんとか空いている路肩を見つけて車を置く。
ふ~ここからようやく山登りが出来る。
 
Pa121637 さぁ出発
 
すぐに歩き出すと、そこは辺り一面の見事な紅葉で埋め尽くされていた。
まさに絶景。
 
Pa121644 なだらかで歩きやすい
 
天気も良し眺めも良し紅葉もきれいルートもお手頃、まさに山歩きには絶好の場所。
本当にここはいいところだ。
 
Pa121669 頂上までもう少し
 
わずか2時間ばかりで目的地の朝日岳に到達する。
 
Pa121671 山頂制覇
 
ここでお昼を食べてから下山する。
 
Pa121675 絶景を見ながらお昼
 
ところどころ厳しいセクションもあるが、総じてなんとお手軽なことよ。
 
Pa121689 ガレ場もあります
 
帰りはそれこそあっさりと下り、あっという間に元の駐車場まで戻る。
 
Pa121698 周りは紅葉だらけ
 
いやー楽しかった♪
 
Pa121711 駐車場までもう少し
 
ここまではいいが、今度は帰り道で渋滞が発生していた。(ガーン)
しょーがない、しばらくはなすがままノロノロと下る。
ん~すっかりやられた。
 
もう1時間行動が早ければと悔やんでも時すでに遅し。
まぁ次回の教訓としよう。
 
再びキャンプ場に戻ってしばしのんびりと遊ぶ。
 
Pa121715 やっぱりサッカー
 
本来ならチェックアウトは15時、それだけでも十分なのに、管理人さんは泊まらなければいつまでも居ていいよと言ってくれる。
ん~なんていいキャンプ場なんだ!
 
お言葉に甘えて日が暮れるまでのんびりする。
 
キャンプ場を後にした我々は、帰り渋滞を横目で見ながら再び山に向かって走る。
途中の温泉で汗を流し、向かいの巨大なビール園でディナーバイキングをいただく。
ここは昨日の昼より料理は種類が多いが、味はまぁまぁかな。
 
Pa121717 またしても腹いっぱい(笑)
 
食後は道の駅に移動、ここで仮眠する。
 
その4時間後にここを出発、渋滞もなくきっかり3時間後には家に到着する。
いやー、怒涛の3日間であった。
 

|

« 10月11日:プール&ランチバイキング&温泉 | トップページ | プチライド »

キャンプ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月11日:プール&ランチバイキング&温泉 | トップページ | プチライド »