« スポーツの秋第ニ弾+食欲の秋 | トップページ | 10月5日:白井梨マラソン大会 »

2008年10月 6日 (月)

10月4日:アキワールドスポーツバイクフェスティバル

今週末は忙しい。
土曜日はMTBレース、日曜日はマラソン&ピザパーティ。
何もこんなに重ならなくてもいいと思うのだが。
 
なので今回はトレーラーの出番なしでそれぞれ日帰り。
こんな強行軍で体が持つのか?
 
---
 
さて土曜日。
朝イチというか夜中の3時30分に出発、2時間で富士見パノラマに到着する。
気温は8℃、どうりで寒いわけだ。
 
走る準備をしてさとみとじゅんの3人で試走に出るが・・・
 
コースきっつー!
 
我々のコースはほとんどJの逆走のようなレイアウトでアップダウンが厳しい。
そしてキッズまでもがゲレンデをひたすら登り、4Xのテーブルトップやバームのあるテクニカルなコースを下ってくる厳しいもの。
私も1周したが、こんなの大人だって大変だぞ。
  
Pa041309 子供向けのコースじゃないぞ
 
そして本番。
我々の出る3耐とキッズのスタートがほぼ同じなので、じゅんの走りは見られず(泣)。
  
Pa041305 スタート前 がんばれー!
 
3耐のコースはひたすら登って一気に下る。
タフなのも嫌いではないが、テクニカルではないのがちと残念。
1周15分ほどでさとみと交代していく。 
 
Pa041311 気合入ってます
 
コースもスリッピーなセクションが乾いて段々と走りやすくなり共に何事もなく順調に周回を重ねる。
だがこのまま行くと最後にさとみに回るかギリギリのところ。
 
Pa041316 UNSも順調
 
そしていよいよラスト15分、気合いを入れて必死に走るが・・・
あと10秒でゴールというところで無情のタイムアップ。
 
ん~残念。
まぁでもロクに練習もしてないのによく走ったよ。
 
この後はお昼を食べてちょっとのんびりしてから一目散に帰る。
 
帰りもこれまた2時間。
家に着いてもまだまだ明るい。
本当に長野に行ってたの?ってくらいのあっという間のレースであった。
 

|

« スポーツの秋第ニ弾+食欲の秋 | トップページ | 10月5日:白井梨マラソン大会 »

MTBレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの秋第ニ弾+食欲の秋 | トップページ | 10月5日:白井梨マラソン大会 »