« 10月4日:アキワールドスポーツバイクフェスティバル | トップページ | 10月5日:ピザパーティ »

2008年10月 7日 (火)

10月5日:白井梨マラソン大会

前日のレースの疲れも取れぬまま、一夜明けて日曜日。
今日は千葉県は白井市で開催されるマラソン大会がある。
 
到着するのが少々遅れたためか、陸上競技場外の駐車場に誘導される。
受付をすると、参加賞としてもらったのが大きな梨と梨をベースとしたブランデー。
ん~なんて太っ腹なんだ! 
 
Pa051318 滅多にない競技場
 
ロクにアップするヒマもないままにじゅんの出る小学4~6年クラスがスタートする。 
 
Pa051319 参加者多いー
 
距離は2kmと短いだけに、行ったと思ったらあっという間に戻って来た。
 
じゅんは80人中35位。
上級生ばかりの中では立派な成績だ。
 
続いて私とさとみの出る5km。
トラックから出て割と平坦なコースを2.5km走り、折り返して同じコースを戻る。
昨日の自転車でのアップ?が効いたのか、練習してない割には思いのほか足が出る。
でも・・・やっぱりゴール前はキツい(笑)。
  
なんとか目標はクリアしたが、自慢できるタイムではない。
やはり常日頃から走らないとね。
  
最後はひろきの出る3km中学生クラス。
この年代になるといかにも現役バリバリと思える子供たちだらけ。
しかも上級生。 
 
Pa051326 力走
 
当然ハナから太刀打ちはできないが、それでも自己ベストは更新したかな。
まぁみんなよく走りました。
  
Pa051329 使用後の姿
 
走り終えたらお待ちかねの梨食べ放題(笑)。
受付の脇にはすでに大量のカットされた梨が並んでいる。
 
Pa051328 梨だらけ
 
さらに奥ではひたすら梨の皮をむきまくるおば様方が。
  
Pa051327 関係者総動員
 
こんなに誰が食べるんだという余計な心配をよそに、むくそばからあっという間になくなっていく。
そういう私も30個以上は食べたかも(笑)。
 
だってー、喉は乾くわ美味しいわでいくらでも口に入るんだもん。
 
さらにマラソンでは珍しいスポーツメーカーの出店ブースで激安ウエアをゲット。
ん~すっかり満足♪ 
 
今回知り合いの強い薦めで初めて参加したが、その理由が十分に分かった。
我が家の毎年の恒例になりそうだ。
 

|

« 10月4日:アキワールドスポーツバイクフェスティバル | トップページ | 10月5日:ピザパーティ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月4日:アキワールドスポーツバイクフェスティバル | トップページ | 10月5日:ピザパーティ »