« 明日の神話 | トップページ | ピザ生地 »

2008年11月18日 (火)

ピザパーティ

今回のパーティは山梨からはるばるみっつんをメインゲストとしてお招きしたもの。
ってことで自転車乗りのお知り合いを中心に声を掛けたところ、来るわ来るわなんと参加率90%以上!
普段なら半分も来ればいい方なのに。
 
最終的に集まったのは大人25名、子供10名、総勢35名の大所帯。
この時期はちょうどオフシーズンだからか?
みなさんヒ・・・いやお好きなようで(笑)。
  
本来ならば走行会としてぜひ地元のお薦めトレイルを走って欲しかったのだが、あいにくの雨で中止。
やむなくピザのみの開催となった。
 
そしてパーティは昼から始まった。
ますは乾杯、そしてオードブルとしてチキンのプレートにポトフ。
 
Pb161869 お味もグッド
 
そしていよいよお待ちかねのピザを焼き始める。
 
Pb161871 まずはこねてっと
 
Pb161872 いい焼け具合
 
やはり天気は思わしくなく、途中雨が降ったり止んだりでテントは必需品。(提供してくれたファンパパ、たけちゃんありがとう!)
 
しかし、そんな天気をものともしないライダーたちはパワー全開、自転車の話題を中心に話は尽きない。
 
Pb161874 こんな感じ
 
お酒も入り盛り上がりも最高潮に達したところで、今月はみっつんとみきちゃんが誕生日ってことでコストコ製特大ケーキでお祝い。 
二人で仲良くケーキ入刀なんかしてました。
 
Pb161880 でかっ! 
 
Pb161879 みっつんの文字書き
 
その後も食った飲んだで結局焼いたピザは20枚!?
さらに昨日から仕込んだ豚ロースの薫製に差し入れのワッフルにケーキにとどめはイカ飯。
 
Pb161883 かなり好評でした
 
もーお腹もはちきれんばかりに食べまくった。
いやー満足♪
 
Pb161876 まったりー
 
夕方になりようやくお開き。
みなさん満足したようで何より。(片付けもありがとー)
今回も充実したパーティであった。
 

|

« 明日の神話 | トップページ | ピザ生地 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ピザ窯」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の神話 | トップページ | ピザ生地 »