« やっぱり耐水 | トップページ | 結果 »

2008年11月11日 (火)

復活

家のパソコンが急にネットにアクセスできなくなった。
回線は正常に動いているのだがパソコン本体に原因があるようで、いろいろと調査してみた。
 
おそらくファイヤーウオール絡みでIPアドレスの更新ができなくなったらしいのだが・・・それ以上は先に進めず。
レジストリをいぢくるもあまり深入りはできず断念。
 
仕方なく重要データを回避させ、初のリカバリーを敢行。
結果は・・・サクサク動くようになりました(笑)。
 
なんか前よりもレスポンスがいいゾ。
そう言えばいろんなモノをインストールしたりやたらとアップデートしていたからなぁ。
 
おかげでここ数日間重要なやり取りはすべて携帯でやる羽目に。
窓をひとつしか開けられないのでPCよりも数倍疲れるわー。
関係者のみなさまご迷惑をおかけしました。
 
教訓:何事もほどほどに。システムはシンプルに。
 

|

« やっぱり耐水 | トップページ | 結果 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり耐水 | トップページ | 結果 »