« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

カウントダウン

今年ももうすぐ終わりです。

みなさま今年も色々とお世話になりました。

これからカウントダウンイベントが始まります。
ワクワク♪

| | コメント (0)

大晦日

昨日の夜から那須入りしてます。

雪も割と積もってて路面も凍ってるー!

今はアウトレットでお買い物&お昼♪

この寒いのに結構な混み具合です。

皆さんお好きですな。

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

年越しキャンプ

我が家の毎年恒例行事となりつつある年越しキャンプだが、今回は2年振りに「キャンプ&キャビンズ那須高原」に行くことにした。

ここはPICAと同じように年越しイベントが充実しているので楽しみな場所でもある。

そして今回は話の流れで茨城に住んでいる私の妹一家が同行することになり、そんなこともあって近場の那須に決めた。

とは言え彼女たちはキャンプ初心者。
なのにこの厳冬期にいきなりテントデビュー?


キャンプ場はすでに10cmの積雪!らしい。
(もっとも今はとけているようだが)

それではあまりにも酷なので電源付サイトを予約した。
いくら何でもねぇ(笑)。

テント内にヒーターを入れれば十分暖かい・・・はず?

いざとなれば避難場所でトレーラーもあるしね。

そんなんで2泊楽しんで来ます♪

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

サッカー

じゅんの所属しているサッカークラブの練習試合があった。
私も試合前のライン引きにゴールセッティングと、久しぶりに準備から手伝った。
 
でもこれって結構大変。
いつもボランティアでやっているおとーさんたちに感謝だね。
 
で、試合はというと、1勝1敗。
 
Pc282129 
 
じゅんはキーパーでフル出場したのだが、フリーで打たれちゃさすがに無理だわな。
 
Pc282137_2 止めろー!
 
結局最後の片付けも手伝った。
たまには子供のために何かやるのもいいね。(って普段からやれよなー)
 

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

スイミング

じゅんの3年間に渡るスイミング通いも今日が最終日。
 
なぜかって?
それは・・・サッカーに専念したいからだと。
 
ちょっともったいない気もするが、まぁ本人の意思を尊重しよう。
 
ってことでさとみと一緒に見学に行った。
これも最後かと思うと寂しいねぇ。
 

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

ケーキ

クリスマスイブってことで、子供たちがケーキをつくった。
とは言ってもさとみが焼いたスポンジの上にデコレーションを施しただけだが。
ふたりして大騒ぎしながら悪戦苦闘の末・・・
 
Pc242124 ぬりぬり
 
数分後に完成したものがこれ↓
 
Pc242126 イチゴのケーキ 
 
おー、なかなかいい出来じゃないか。
好き放題につくる誕生日ケーキよりはまともだね(笑)。
来年は全部チャレンジか?
 

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

牛丼

私は休みだがさとみは一日仕事・・・
子供は遊びに行っちゃうし、たまにはひとりで過ごしてみた。
 
まずはエクスプローラーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換。
これでいつ雪が降ってもOKさ。
 
続いて近くの電気店に行って無線LANセットを購入。
これでネットワーク環境が俄然快適に♪(楽ちんだー)
 
そうそう、言い忘れたけど先日NEWパソも買ってしまった。
もち無線LAN内蔵ね。 
 
今まで使ってたパソコンはさとみと子供たちのお遊び用に。
ついでにこっちも無線LAN対応にしてみた。
 
午後はそのセットアップとDVDのHDに録りためた録画をDVD-Rに落とし込んだ。
とは言えほとんど見ないんだけどねー。
 
帰るのが遅いさとみの代わりにご飯づくりも私が。(最近多いなー)
昼はうどん、夜は牛丼をつくってみた。
イチから作る牛丼なんて初めてだったが、ヨシ牛を思い出して見よう見まね。
レシピもなし、味付けはこんなものかなと勘でやってみたが、これが見事にバッチリ!
おぅ、なんとかなるもんだね。
 

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

ラーメン

パーティの翌日は決まって丸鶏から出たエキスを使ってのチキンスープ。
だが今年はなぜかラーメンを作ろうということに。  
 
生ラーメンを買って来てスープの味を調整したものがこれ。
 
Pc212123_2 自家製チキンラーメン
 
これがこってり系でうまいのなんのって!
下手な店よりも断然おいしい。
 
でもこってりしすぎで最後はさすがのラーメン好きな私でもキツイ。
もう少し量を少なくするか、ちょっと薄めてもいいかな。
 

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

クリスマスパーティ

毎年恒例のオートバイ仲間を集めてのクリスマスパーティ。
 
会場は2年振りに定位置の我が家になった。
 
Pc202096 ぎっしりー
 
今年は大人12人、子供12人、総勢24人が集まった。
 
だいぶ年齢層も高くなって来たせいか、玄関は大きな靴であふれ、家の中もきゅうくつに。
この勢いだと数年後にはどうなっちゃうんだろう。
 
Pc202108 語らいー
 
テーブルの上には持ち寄りの手料理に、庭で作った丸鶏。
 
Pc202098 上手にできました♪
 
途中でお楽しみのプレゼント交換。
中味は・・・ノーコメント(笑)。
 
Pc202109 何が当たった?
 
お腹もいっぱいになれば、子どもたちは家の中で遊び回る。
 
Pc202112 階段でクライミング
 
最後はなぜか腕相撲大会に。 
 
Pc202118 がんばれー
 
今年は祖母の件とかあって、気持ちもちょっと下がり気味だったが、やっぱりやって良かった。
これだけは何があろうとも外せないね。
 
ちなみに、友人の兄貴と妹の高校生兄弟は、「親が行かなくてもふたりで行く!」だって。
何が彼らをそうさせる?
 
やっぱり子供心にも楽しいイベントなんだろうな。
 

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ロールケーキ

ラゾーナ川崎の一角でいつも行列が絶えない店「モンシュシュ」。
川崎の物件の検査帰りに寄ってみた。
 
Pc162089 堂島ロール
 
生クリームが軽く甘さ控えめ、後をひくお味。
いくらでも食べられそう♪
 
さとみちゃんも子供たちも絶賛。
どうりで人気があるわけだ。
 

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

免許更新

運転免許証の更新に二俣川の試験場まで行って来た。
日曜日の更新は初めてだし恐らく混むだろうと思い、余裕を持って行ったつもりだったが・・・
 
激混み!
 
まず駐車場からしてすんごい行列でとても入れたもんじゃない。
近くの時間貸しを探すもすべて満車。
それでもなんとか探し出して停める。(ふぅ~)
 
試験場の中に入ってもそりゃ大変。
とにかくどこもかしこも大行列。
 
かと言って進みが悪い訳ではないのでそれなりに粛々と手続きを済ませ、2時間後には新しい免許証が交付された。
 
ん、なぜ2時間も掛かったかって?
 
そりゃ青だから(笑)。
 
でも過去5年間に違反した記憶がないんだよねー???
なぜ?
 

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

サッカー

じゅんのサッカーの試合の応援に行った。
会場が割と近くなので、ラムちゃんの散歩がてら見物に行く。
 
実はじゅんは二つのサッカークラブに所属しており、今回はサブの割とお気楽でやれる方。
なので大会としては小規模なのだが、やってる子供たちは真剣そのもの。
 
Pb292053_2 
 
そんな中じゅんはトーナメントの8試合プラス兄弟チームの助っ人に加わり、都合10試合!をこなした。
メインのチームでの本職?はキーパーだが、今回は主にフォワードを務め、トータルでシュート5本を決めた。(すっげー)
 
その他助っ人でキーパーをやったりディフェンダーをやったり。
なんてタフなヤツなんだ。
 
Pb292062 
 
結局チームは準優勝となった。
おめでとう!
 
Pb292072 
 
さすがに夜は疲れてぐっすり寝ていたようで(笑)。
 
Pb292080 
 
それにしてもボールさばきの上手いこと。
ひいき目抜きにしても他の子よりも群を抜いている。(親バカ?)
 
前線でも十分戦える実力を備えているのにキーパーなんてもったいない。
やっぱりシュートを打ってナンボでしょ(笑)。
 

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

健康診断

バリウム飲んでこれでもかと言うくらいお腹を揺すられた。

それも数回・・・

マジで激しいの(笑)。

ただグルグル回るだけじゃダメなんかい?

まぁ健闘?したおかげで今年もすべて問題なし♪

そうそう、おニューな体験でウエスト計られた。

これってメタポ対策?

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

緑山

今後の行方が心配されていた緑山のMTBレースだが、無事に存続するらしくまずはひと安心。

そして、来年は3月と9月の2回開催予定と、HPにもアップされている。

さらに、3月はJCF公認のJ2!?

なんだかいきなりすごい事になって来たが、あの狭く短いコースと満足にアナウンスの出来ない会場で大丈夫か?

でもこんな近くでJのレースが見られるなんてワクワクするね。

なんとか開催して欲しいものだ。

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

お知らせ

突然ですが、12月2日に私の祖母が亡くなりました。
なんと100歳!
長生きしました。
 
そんなわけで喪中になります。
 

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »