« 12月31日:大晦日 | トップページ | 1月2日:那須最終日 »

2009年1月 7日 (水)

1月1日:新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
---
 
朝から晴れてはいるのだが雪がちらついている。
こんな寒い時はホットケーキづくり(笑)。
 
P1012203 生クリーム泡立てー
 
お昼前から場内では餅つきが始まり、その配給に預かる。
 
P1012214 ヨイショー!
 
つきたてのお餅はやっぱり美味しい。
 
P1012216 何味がいいかなー
 
昼過ぎからはドッグランでタイムトライアル大会が始まる。
  
参加者ならぬ犬は15匹。
犬種も大きさも様々だ。
 
P1012233 いろんな障害物があります
 
さてコースはドッグラン内に設置された障害物を順番にクリアし、2回のタイムトライアルで速さを競うもの。
 
練習ナシのぶっつけ本番だったが、1回目のチャレンジで早くも暫定1位!
さすがボーダーコリーは速いね。
 
P1012240 いけー!
 
2回目のチャレンジでは大会タイ記録を叩き出し、なんと優勝!
初挑戦にして素晴らしい成績だ。
 
次なるイベントは、伊勢志摩直送の生牡蠣積み比べ。
 
P1012250 つめー!
 
子供たち3人が参加して牡蠣20個以上をゲット。
これで参加費ひとり100円は絶対にお得だね。
  
牡蠣を終えるとすぐに温泉に向かう。
どうせならひなびたところがいいと、那須山近くの北温泉へ。
 
ところが、有料道路を進むにつれて雪は強く降って来るわ道には高く降り積もってるわで、いきなりの雪国状態。
この予期せぬ状況に私は・・・大喜び(笑)。
存分にスノードライブを楽しんだ。
 
P1012252 積もってます
 
北温泉の宿は駐車場から徒歩5分程度とちょっと離れている。
しかも気温はマイナス5℃・・・
 
P1012262 雪国の宿
 
みんなで雪道を歩くが、そんなに重装備をして来なかったので寒いー。
でもここでも予想外の雪国気分を味わった。
 
P1012273 さむーい!
 
キャンプ場に戻って夕食の準備をする。
 
P1012278_2 やっぱりダッチオーブン料理
 
とは言え、温泉に行く前に仕込んでいたポトフがメインなので楽なもの。
他のキャンパーが防寒体制バッチリのテント内で暖をとっているのを横目に、我々はあくまでも気温0℃近い外で過ごす。
  
P1012282 冬の花火もきれい
 
もちろん焚き火は欠かせないけどね♪
 

|

« 12月31日:大晦日 | トップページ | 1月2日:那須最終日 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月31日:大晦日 | トップページ | 1月2日:那須最終日 »