« ミニスキレット | トップページ | インフルエンザ »

2009年1月19日 (月)

1月18日:しらかばスキー

今年もスキーシーズンがやって来た。
さてどこに行こうかと考えたが、迷わず去年楽しめた「しらかば2in1」に決定!
 
ただし日帰り。
みんなそれぞれ忙しいのよねー。(私以外?)
 
今回は泥屋さんファミリーも誘ってみた。(楽しみ~)
そして当日・・・
 
---
 
午前3時に起き、4時に出発する。(はやっ!)
渋滞もなく順調に進み、約3時間で2in1に到着する。(はやっ!)
 
P1182359 さぁ行くよー
 
早速にチケットを購入するが、毎月第3日曜日は子供の日ってことでリフト代無料!
なかなかお得だね。
  
肝心の積雪状況はというと・・・あまりよろしくない。
一応コースはひと通りオーブンしているのだが、ところどころ地肌も見えている。
なによりも雪が固いー(笑)。
 
P1182372 さぁ滑るよー
 
去年のパフパフ状態はいずこへ?
まだ時期的に早かったかー。
 
P1182386 頂上は絶景
 
そんなことを言っても始まらないので、構わずガンガン走る、いや滑る。
例によって変なところ好きな我が家は、木々の間とか探せば結構あるフカフカ雪を探して滑走しまくる。(これがまた楽しいのよね♪)
 
P1182374_2 変なとこ その1 
 
早めのお昼をとって、寒い寒いと言いながら午後もひたすら滑りまくる。(ホント寒かったのよ)
 
P1182370 変なとこ その2 
 
初回だから軽~くね♪なんて声はどこへやら、
結局フルに滑りまくったのであった。
 
P1182387 変なとこ その3   
 
帰りはすっかり定番の縄文温泉へ。
温泉&夕食ですっかりくつろぎ、さて帰りましょうと表に出たら・・・
 
車が真っ白・・・!?
 
ほんの数時間の間になんてこと!
でもまぁ昼間じゃなくて良かった。
 
帰りの高速では雪で滑った車が思いっきり事故ってた。
気を付けよう。
 
でもこの雪で少しは快適になったかな?
次回に期待じゃ。
 

|

« ミニスキレット | トップページ | インフルエンザ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニスキレット | トップページ | インフルエンザ »