« 12月30日:出発 | トップページ | 1月1日:新年 »

2009年1月 6日 (火)

12月31日:大晦日

朝起きるとSAではさすがにたくさんの車がP泊していた。
ここでちょっとラムちゃんの散歩をしてから那須に向かう。
 
午前9時に那須アウトレットに到着すると、妹たちもほぼ同時に駐車場入りしていた。(気合い入ってるー!)
 
Pc312142 ラムちゃんと共に入場
 
みんなで場内に残っている雪でしばし遊んでからいよいよお買い物開始。
それぞれお目当てのショップで物色へ。
 
Pc312145 雪が残ってます
 
それにしても年末だってーのにすごい人。
この寒いのにこんなところまでよく来るわな。
 
Pc312151 みんなでお昼
 
お昼をフードコロシアムで済ませ、買い出しをした後キャンプ場にチェックインする。
 
Pc312155 雪が残ってます
 
今回はキャンプ初心者の妹たちのためにテントを張った。
 
ん、この寒いのにテント?
でもご安心あれ、防寒対策はバッチリしてある。(はず?)
 
Pc312154 トレーラー+テント
 
夕方までのんびり過ごし、まずは年越しイベントのひとつであるビンゴ大会のはじまりー。
 
Pc312160 ちょっと変わったビンゴシート
 
4つの賞品に対して参加者は100人以上?
  
なのに内ふたつを私と妹の子供が「ビンゴー!」
でも同時ビンゴだったのでそれぞれジャンケンで決勝戦。
 
Pc312165 ジャーンケンポン!
 
残念ながらどっちも負けー!(笑)
でも惜しかったー!
 
次なるイベントは年越しラーメン。
しかし午前中に整理券を配布しているので既にアウト。
 
ならば自分で作ろう!と、ダッチオーブンでいつもの丸鶏を仕込む。
そのエキスで作るラーメンは相も変わらず絶品。
 
Pc312181 ずるずるー
 
食後はひたすら焚き火に徹して、いよいよカウントダウンイベントが始まる。
 
Pc312168 焼きマシュマロつくり
 
まずは希望者がタイマツを持って場内を1周。
 
そしてカウントダウン30秒前に20名ほどの協力者が花火に点火。
その火は長さ30mほどのナイアガラの滝状態となって場内を明るく照らし出した。
 
Pc312187 圧巻です!
 
「A Happy New Year!!」
 

|

« 12月30日:出発 | トップページ | 1月1日:新年 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月30日:出発 | トップページ | 1月1日:新年 »