« インフルエンザ | トップページ | 初たま »

2009年1月21日 (水)

モンキー

モンキーが30年ぶりにフルモデルチェンジだそうな。

かくいう私も13年ほど前にモンキーを所有していた。

とは言ってもモンキーBAJAというちょっとイレギュラーなオフロードタイプもどきのモデルだけどね。

これを買った理由ってのが・・・

当時はさとみと二人してオフロードバイクでかっ飛んでいたのが、さとみが妊娠して自然とバイクに乗らなくなり、故に車もトランポとしてたハイラックスのピックアップから乗り心地重視のエクスプローラーに代わり、ちょうど遊べなくなって寂しかった時。

やっぱり二輪が欲しいなーとあれこれ物色してた時に、なぜか目に入ったモノ。

これが当時のエクスプローラーの荷室にピッタリと収まるんだな。

で、山に遊びに行った時にバイクを降ろして林道をチョイ乗りしてたってワケ。

最初は楽しかったけどねー。

乗るのももちろんだけど、ボアアップしようだとかマフラー換えようだとかいろいろとチューンの構想をしたりとかね。

でも二人で一緒に乗れるワケでもなし、だんだんつまらなくなって売ってしまった。

今思えばもったいないことしたなー。

プレミアついたかも。(ないない)

でもやっぱりいつかはバイク復活したいなー。

自分のエンジンもだんだんと非力になって来たことだし(笑)。

|

« インフルエンザ | トップページ | 初たま »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ | トップページ | 初たま »