« フリスビー | トップページ | パン再び »

2009年2月 1日 (日)

シープドッグ

服部牧場で定期的にシープドッグ講習会をしているというので、その見学に行ってみた。
  
P2012442 朝もはよからけっこうな人
 
早朝に牧場に行くと・・・おぉ、やってるやってる。
ボーダーコリーちゃんが羊を追い回している。
 
P2012433 そっちじゃないわよ!
 
と言うより、まだまだ初心者(犬)なので、伏せをしたりグルグル回ったりの命令をされているだけといった感じ。
でもやっぱりボーダーコリーは忠実で頭がいいねー。
 
その追い回されている羊さんたちはのん気そのもの。
 
P2012438 なーにやってんだか
 
この講習会、周りに聞いてみたら1年間も通っている人もいるとか。
けっこう根気はいるし、がんばって習得したからといって牧場に転職しない限り使い道はなさそうだし(笑)。
 
体験コースもあるのでちょっとやってみようとは思ったが、結局は見て終わり。
まぁそれで満足かな。
 
 

|

« フリスビー | トップページ | パン再び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリスビー | トップページ | パン再び »