« ワッフル | トップページ | 発酵豆腐 »

2009年2月24日 (火)

コシヒカリ

仕事でお付き合いをしている某有名設計事務所が創立30周年とかで、お世話になっている方々に記念品をわざわざ送ってくれるという。
 
で、届いたのがなんとコシヒカリ5kg。
しかも魚沼産!
 
・・・これが記念品?(笑)。
・・・実は田んぼの設計もしている?
 
なぜ米なのかは置いといて、実用品なのはとっても嬉しい♪
 
で、早速いただいてみたところ・・・
 
美味しい!
 
ハッキリと味が違う!
 
香りツヤ粘り食感・・・
そのすべてが今まで食べていた米とは明らかに別物。
 
例えて言うならクロモリフレームとカーボンの差?(クロモリにも良さはあるが)
 
元々ガス炊きなので今の米でも十分に美味しいと思っていたが、この味には負ける。
 
やはり素性の良さにはかなわない。
 
しかし残念なことがある。
それは・・・この米が5kgしかないこと。
 
すぐになくなっちゃうじゃないかー(笑)。
誰か送ってくだされ。
 

|

« ワッフル | トップページ | 発酵豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワッフル | トップページ | 発酵豆腐 »