« 3月28日:海 | トップページ | 3月29日:うっかり4耐 »

2009年3月31日 (火)

3月29日:うっかり親子レース

最初は4耐前の余興?の親子レース、「お父さん鼻からうどんが!!」。
 
今回はじゅんと初参戦。
参加は9チーム。
 
やる気満々のじゅんはガシガシ飛ばして2位で戻ってくる。
 
P3292850 抜くぞー!
 
ここでお父さんたちにバトンタッチ。
 
子供が持って来たのはエプロンと・・・カツラ!?
あのー聞いてないんですけど(笑)。
 
エプロンとカツラをつけてコースを回り、ネギを背負って戻る。(ショートコースで助かったー)
 
そこにはえらそうなうどんがスタンバってた。
  
火をつけて半生のまま食べ始めるが、なにしろこのうどん、太くて腰が強い。
うまい!けど味わって食べてる余裕はない!
とにかく食うべし!
 
P3292852 すごい光景です
 
でもやっぱり大変。
 
隣の後から来たチームなんかは大量に助っ人を投入している。
むむ、これはヤバい。
 
こっちも慌ててぐっさんたちに応援を頼むが、すっかり出遅れたゾ。
 
なにしろうどんがぶっとくて食べずらいのなんのって。
とにかく口に押し込むが、ホントに鼻からうどんが出そう(笑)。
 
やっとの思いで食べ終わると(と言うかうどんをほおばったまま)、今度は猛ダッシュ!
ピットの周りを足で一周する。
  
両隣の親子はタッチの差で走り出している。
それを追いかけるのだが、なにしろうどんで苦しい。
 
じゅんはあっという間に先頭に追いつくが、オヤジがダメ。
とても追いつけません(笑)。
 
ゴール手前で不満げに待っていたじゅんに手を引っ張ってもらい、3位でゴール。
 
P3292856_2 遅いよー
 
じゅんちゃんごめんよぉ。
マジにうどんが吹き出るかと思った。
 
P3292858 なんとか3位でした
 
もう4耐は無理(笑)。
 
 
 

|

« 3月28日:海 | トップページ | 3月29日:うっかり4耐 »

MTBレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月28日:海 | トップページ | 3月29日:うっかり4耐 »