« またしてもパン | トップページ | 雪? »

2009年3月 3日 (火)

チャリ

恵比寿周辺では自転車をよく見かける。
それもママチャではなくスポーツ系のバイク。
朝の通勤時にもこの寒いのにどこから走ってくるんだか、私の横を通り過ぎて行く。
 
圧倒的に多いのがやはり普通のロード系。
そりゃ走るのには楽だからね。
 
Img_8059 GIOS かなりオシャレ
 
コンフォート系も割と多く、マウンテンは少ない。
 
Img_8050 フラットハンドルノンサス系
 
でも中にはノーブレーキもしくは片側だけのいわゆるピストバイクも結構見かけたりする。
 
Img_8053 ブレーキありません
 
あれはシングルスピードで実にシンプルかつ美しい。
街にも自然に溶け込んでお洒落なのだが、ブレーキがないだけにかなり危険だ。
 
Img_8060 こっちはブレーキ付
 
よほどライディングに自信があるのかもしれないが、コースならともかく市街地でノーブレーキはないでしょ。
それともコースターブレーキでも付いているのか?
 
事故るのは勝手だが、これで自転車乗りのマナー低下が叫ばれるのはご免だよ。
 

|

« またしてもパン | トップページ | 雪? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしてもパン | トップページ | 雪? »