« 休出 | トップページ | 和風 »

2009年3月15日 (日)

ちちカレー

この週末は2週連続の内覧会で土日出勤。(えーん)
じゅんとさとみはサッカー合宿で宮ヶ瀬へ。(やだー)
 
ってことで?先週に引き続きダッチオーブン料理第2弾、「おやぢカレー」
 
作り方
 
①まずは新ジャガと新タマとニンジンを丸ごと放り込み、ひたすら熱を加える。
 
②頃合いを見て牛肉を投入し、再び煮込む。
 
③肉と野菜に旨味が凝縮された頃に具を取り出し、お好みの大きさに切り刻む。
 
④ダッチャーに具と水を入れてさらに煮込む。
 
⑤グラグラしてきたら火を止める。
 
⑥ここでダッチャーの役目は終わり。
 普通の鍋に移し替えてカレー粉を投入。(カレーは後片付けが大変なので(笑))
 
⑦出来上がりー♪
 
早速味見。
うん、やっぱり味が違うわ。
 
この旨さを知ったらやめられません。
 

|

« 休出 | トップページ | 和風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休出 | トップページ | 和風 »