« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

合同練習

富士見パノラマでの合同練習に参加した。
すでにいろんな人がブログに書いているほどお知り合いいっぱい。
知ってるだけで20人近く!
 
ちょうどパノラマもオープン直後だけあってダウンヒルライダーがいっぱい。
クロカンライダーも負けじとがんばる。
 
P4293180 さぁ行こう!
 
先に来てた人たちは金沢林道?通って頂上まで行ってしまった。(すいません遅刻しました)
我々にはまだその気力がないので最初はJ1のフルコースを走る。
 
P4293181_2 
 
覚悟はしてたがやっぱりアップダウンきついー!
リフト下の長ーい直登もなんとか登り切る。
 
P4293183 こんなの5周もできませーん
 
今日は天気がいいのでゲレンデ上から見る眺めも最高。
冷たい風が気持ちいい。
 
P4293182 
 
お昼休憩の後はみきちゃんの案内で裏ヒルクライムをする。(みっつん周回コース?)
が、このダートがキツいのなんのって。
今までの登りの比ではない。
 
P4293187 だんだん交わす言葉が少なく・・・
 
もちろんインナーロー使い切り。
ペダルは回せず踏み込むしかない。
  
子供たちも最初ついて来たが途中で断念。
いやいや、よくここまでついて来れたよ。
 
P4293188 もう限界です
 
ひたすら登ってようやくゲレンデに。
たった2.7キロ登るだけなのにえらい疲れたゾ。
 
でも苦労した甲斐あって眺めは最高!
南アルプスがとってもきれい。
 
P4293190 
 
後半はAからB、最後はCを通るフルコース。
いやーやっぱり下りは楽しい♪
  
でもそれで終わりじゃない。
最後はもう一度クロカンコースを登ってシメ。(元気だねー) 
 
もうお腹いっぱい。
いや脚がいっぱい。
  
でもいい練習になりやした。
次はいつ? 
 

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

たこ店長

会社の同僚Mさんが飲みに誘ってくれた。
 
待ち合わせがなぜかMさんの地元千歳船橋ご指定だったのだが、行ってみてビックリ!
あの「SASUKE」常連の人がいるではないか。
 
Ca280268 居酒屋江戸っ子のたこ店長
 
実はそのMさんリフティングをやっていて(あのダンベル上げるヤツね)、たこ店長とはジム仲間だそうな。
なんと60歳超えてるんだって!
いまだに筋肉隆々ですごいねー。
 
自分の家が緑山スタジオから近いのとアスリート同士?なこともあって、いやー話が盛り上がる。
 
しまいには店の中のでっかいテレビでSASUKE観戦。
たこ店長は第一ステージで脱落(笑)。
次回やる時はぜひ応援に♪
 
ちなみに店の中にはクリフハンガーみたいな欄干があった。(あるのがすごい)
ちょっとやってみたが酔っ払ってたので半分しかできない。
くそー、次回は酔う前にやってやるぅ。(って行くのか?)
 

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

魚×豚

町田の胡心房に行った。
超人気店だけあっていつも行列が絶えない。
 
Ca280267 
 
スープは魚介系のミックスされた豚骨ベースで、クリーミーでコクがあってなかなか美味しい。
でも最後の方は塩味がきつく感じたな。
 
麺は柔らかすぎ。
女性をターゲットにしているからか?
最初は延びてるかと思ったほど。 
 
とかなんとか言っても完食。
美味しいし確かに女性受けはするだろうけど、私みたいなヘビーユーザーにはちょっと物足りないかな。
 

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

えのツー

私が振休、さとみは休みだったので江の島にツーリングに行った。
 
暑いくらいのいい天気の中、体に日焼け止めを塗って出発。
主に境川沿いのサイクリングロードをひた走る。
 
P4223169 快調かいちょー
 
走行のみで約42キロを約2時間、逆風に耐えながらも着きました江の島へ。
 
P4223172 上陸
 
着いてビックリ、なんでこんなに人がいるの?
道沿いの店には休日かと思うくらいの人だかり。
 
P4223177 ウロウロ
 
もちろんお目当ては海産モノ。
 
P4223176 生シラスと釜ゆでシラスの二色丼
  
P4223174 かき揚げ丼
  
ボリュームたっぷりで食べるの大変。
でもしっかり完食してやったゼ。
 
食後は公園の芝生の上で昼寝。
これがまた気持ちいいんだな。
 
P4223171 富士山も見えました
 
帰りは腹の中のかき揚げがウゲウゲして来るが、負けちゃいられない。
(それよりもお尻が痛いのよね。)
 
P4223167 洗濯物入れなきゃー
 
あっという間のツーリング、いやグルメツアーであった。
 
次回は鎌倉甘味ツアーか?
 

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

燻製

子供たちの強いリクエストにより作ってみました。
豚ロースとチーズの燻製。
 
4193163 いい色ツヤ
 
肉を切ると半生のちょうどいい燻り具合で、味付けもgood。
 
夕飯に出したら子供らがバクバクと食べる食べる。
おいおい、もうちょっと味わって食べなよ。
 
気がついたら自分の分が少なくなっている!(えー)
  
美味しかったけど・・・しばらくはウチの中がクサい(笑)。
  
 

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

家卓球

この前盛り上がった卓球が忘れられず?、急きょ家でもすることになった。
名付けて「ラムちゃん杯争奪卓球選手権」。(なんだそりゃ?)
 
いやー、これが盛り上がる。
テーブルが狭いから慎重にでも大胆に。
 
前回にも増してハイレベルな攻防が繰り広げられる。
 
P4183157_2 
 
また子供らがホントうまいんだな。
カットにドライブは当たり前。
じゅんなんて左手でもできちゃう。
 
もちろん親も負けちゃいない。
人生経験の差?で応戦。
 
いやーいい運動になりました。
次回は負けないゾ。(ん?)
 

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

お手入れ

午前中はピザ窯のメンテをした。
外と中を掃除して割れた目地を詰めて・・・
 
4193161 きれいになりました
 
ついでに栗小屋の草刈りも少し。
これでいつでもピザパーティができるゾ♪
   
いつ来てもここはいるだけで幸せな気分になれる。
まさに楽園だね。
 

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

まだ桜

多摩市の某公園に行って来た。
 
八重桜が満開。
 
Ca280261 紅白できれい
 
藤はもう少しかな。
 
Ca280262 あとちょっと
 
ラムちゃんは桜の下でボールに夢中。 
 
Ca280260 
 
どんなに疲れても好きなんだよねー。
 
Ca280259 ボールが動くと・・・
  
今日はいつもより多めに走らせたので、家ではお疲れモードでした。
 
 

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

フラッシュメモリー

さとみが仕事のためにフラッシュメモリーが欲しいと言い出した。
それ何?って聞いても、「よくわかんないー。」だって。
 
それはともかく、どうせならと変なヤツを買おうと検索
へーいろいろあるもんだね。
 
さとみはこれがいいって。
ん~PCに刺さってるとちょっと怖くないかい?
 
でも高! 
結局メルコのいたって普通のヤツにしました。
 
なんと2GBで600円!
時代は変わった・・・
 

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

The Tall Ships / It Bites

2116o8fsrl__sl500_aa192_ 
 
私の聴く音楽はあまりにもマニアックすぎて本来あまり人に勧められるものではないのだが、これならなんとか(笑)。
 
最近のイチ押し、熱狂的なファンがずっと待ち望んでいた再結成。
It Bites」のなんと20年ぶりの新作。
  
明るくキャッチーでもあり、時に知的で叙情的でもあり、いかにも英国的なサウンドにプログレ的エッセンスである変拍子を多用し、通好みでありながらも聴きやすいアルバムに仕上がっている。
 
もちろん演奏テクニックは抜群、分厚いコーラスと随所にニヤリとさせるようなフレーズがあちこちに。
 
かつてのフロントマンであったFrancis Dunnery(vo,g)は脱退してしまったが、後任のJohn Mitchell(vo,g)が奮闘し、音楽性にはなんら変わりはない。
むしろ若々しささえ感じる。
これがいいおじさんたちがつくったサウンドとは思えない(笑)。
  
そして20数年ぶりに来日コンサートも決まったようだ。
 
昔来た時は2回も見に行ってしまった。
また行かなくっちゃ。
 
興味のある方はこちらで視聴を。
 
こっちでも聴けます。
 
 

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

箱根

今年も行ってしまった箱根ユネッサン。
 
P4123021 
 
数えてみたら5年連続皆勤賞。
 
P4123019 
 
もういい加減飽きていい頃なのに、毎年冬に入ってくる格安チラシを見ると行きたくなってしまう。
 
P4123016 外でも快適
 
例年なら真冬の寒い時に震えながら屋外プールとかを巡ってたのだが、今回はなんだかんだとあってようやく4月。
 
P4123034 コーヒー風呂
 
外に出ても暖かいし、夕方まで遊んでもまだまだ明るい。
 
P4123036 本物のコーヒー投入
 
今までにない快適な経験だった。
 
P4123041 お茶風呂
  
お昼も恒例のバイキングで食べ過ぎ、しばらく動けず(笑)。
その休憩を兼ねてトランプで遊ぶ。
 
ETC割引とキャッシュバックキャンペーンでさらにお得だったし、道路も全然混んでなかったし、いいことづくめ。
  
今後の問題は、子供たちがいつまでついて来てくれるか。
 
・・・ってまだ行く気か?
 
 

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

卓球

ラムちゃんの散歩がてら、子供たちがよく遊んでいる子供文化センターってところに寄ってみた。
そこはミニ体育館や卓球場、ゲームコーナーなどもあって、子供たちには格好の遊び場となっている。
 
えっと、じゅんはと・・・いたいた、みんなでドッジボールをやっている。
 
そこでふと目についたのが卓球台。
むむ、これはやるっきゃない。
 
ラケットを借りてさとみといざ対決!
かなり白熱して11ポイント2セット先取の5試合もやってしまった。
 
結果は・・・さとみの4勝1敗。(ゲゲッ)
さとちゃんつおーい。
 
そこへやって来たじゅん。
オレもやりたーい!と言うので、しょーがない、相手してやるか。(ふふん)
 
しかし・・・
 
うわっ、強い!?
 
なんでこんなに上手なの!?
 
何気に持ったシェイクハンドから繰り出されるドライブの効いたサーブ。
スマッシュなんかも速すぎ!
 
むむ、いつの間に。
 
その友達のよっちゃんなんかは、カバンからおもむろに出てくるマイラケット。
やや、こいつもウマいゾ。
 
辛うじて勝ったけど・・・レベル高すぎ。
 
自分たちもシロートにしてはレベル高いと思ったけど、それ以上だ。
ん~小学生恐るべし。
 

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

たすき

忠犬ハチ公がオリンピック招致のPR。
 
Ca280258 
 
昨日ニュースでやってたのを思い出し、外出ついでに ちらと見てみた。
 
オリンピックのためなら犬の手も借りたい?
 

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

緑山2耐

そして2時間耐久が始まるが、キッズレースが押したため15分短縮される。
 
男女ペアクラスのスタートは女性ご指名ってことで、さとみが最初に走る。
 
P4052977 まくるわよー
 
もちろん女性の中ではダントツのトップ、2周して私に交代する。
 
P4052979 
 
コースは前回と同様インナーを使うことはないが、随所にテクニカルなセクションもありなかなか楽しめる。
  
2周ずつ順調に周回を重ね、最後の1周はさとみが走るが、惜しくもゴール寸前でタイムアップ!(残念)
 
結果はクラス2位。 
トップとの差はほんのわずかだった。
(もっともその女性はほとんど走ってないらしいが。)
 
P4053001 またまた表彰台
 
ラストを飾るはエリート男子。
 
P4052991 速すぎー!
 
これがもう迫力満点。
さらにコースが短くてクネクネしているが故に、あまり移動せずにいろんなポイントで観戦できる。
 
P4052996 こ、この怪しい人物は?
 
こんなにもトップライダーの走りを間近で見れることもそうない。
いやー面白かった。
 
P4052992 カズ気合いの走り
 
緑山初のJ開催ってことで最初はどうなるかと思ったが、結果的には成功だったのではないか。
(まだまだ課題はあるけどね。) 
 
P4052998 エリート三人衆
  
ぜひとも来年も開催して欲しいものだ。
 

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

緑山キッズ

6時過ぎに会場入りしたというのに、駐車場はすでに車がいっぱい。
さすがJレースだけある?
 
コースは前回のレイアウトとほとんど変わらないものの、いやらしい区間が増えたような気がする。
なんか楽しくなりそうだ♪
  
試しにJのコースを走ったら、イヤらしさ倍増の難しいけど面白いレイアウトだった。
いいなー。
  
最初はJ2のスポーツクラス。
やっぱり緊張感が違う。
 
P4052936 スタート!
 
ここで速かったのがやまさんずのまさき君。
J初参加というのに並み居る大人たちと堂々と渡り合い、なんと10位!
なんとまだ中2です。
末恐ろしい。
 
続いてエキパクラスのスタートとなるが、ストレートでmagちゃんが接触して激しく転倒!
バイクが絡んでしばらく再スタートできず。
それでも彼は心が折れずに激しい追い上げを見せた。
ご立派!(ん、ダメダメなのは?)
 
P4052959 お知り合い対決
 
そしてようやくキッズレース。
時間が押しているせいか5、6年生は混走となった。
 
P4052969 5年生は後ろから
 
耐久コースを2周回するが、じゅんはスタートに出遅れほとんど最後尾。(あちゃー)
  
でも山の中から出てきた時はなんと2位!
 
P4052972 渾身の走り 
 
そのままのポジションをキープし、2位でゴール!
よくやった! 
 
P4052985 表彰式
 
 

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

新発売

明日からだそうな。
 
P4063009 
 
昨日のレースで配ってた。
 
ベジタブルだけにドロドロ野菜汁かと思ったら(んなわけないか)、スッキリあっさり。
果汁3%のオレンジジュースをさらに薄めた感じ。
甘味もほとんどなし。
 
普段飲むのには物足りないが、スポーツの合間に飲むのにはいいかも。(そりゃスポベジだし)
次回レースに使ってみよう。(っていつだ?)
 

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

MTB FESTIVAL in 緑山

じゅんがキッズ5年生クラスで2位入賞!

私とさとみが組んだ2時間耐久の男女ペアクラスで2位入賞!

先週に続いて連続お立ち台でした♪

お知り合いともたくさん会えたし、Jライダーの迫力ある走りも見れてとっても楽しかった一♪

またやって欲しいな。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

緑山散歩

ラムちゃんの散歩がてら緑山スタジオまで歩いて行った。
 
P4042930 走るラムちゃん
 
途中の営農団地には桜やら梅やらの花がいっぱい。
もう春だねー。
 
P4042927 紅白できれい
 
緑山スタジオにはお知り合いがいっぱい。
みなさんモクモクと走りこんでいたようで。
 
P4042929 Jライダー勢ぞろい
 
みなさんが撤収するころ、我々も再び歩いて帰りましたとさ。
 
P4042933 色とりどり
 
明日はいよいよ本番。
がんばろー!(って練習は?)
 

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

うっかり後日談

今回の4耐はすべてがいい方向に回った。
 
最大の要因はUNS001さんが一緒に組んでくれたこと。
これは1週間前の彼の突然の申し出により実現したもの。
 
なんたって天下のエリート様ですからね。
まさかこんなに速いとは思いませんでしたが(笑)。
 
そして彼がスターターをつとめたこと。
これはチームで一番速い人特に下りがうまい人との主催者側からのご指定なのでしょーがなく(笑)。
 
その理由とは、今回初めて導入された1周目のみの新ルート、それもアップダウンのきついヤツ。
これを難なくクリアするのはやっぱり彼しかいない。
 
そして感動的な最後の1時間の連携。
 
私が回った最後の周回、ふたりの間では実はあと10秒遅かったらさとみが走ると決めていたそう。
ところが私が帰って来てしまった(笑)。
 
これで残りあと13分。
UNS001さんならいけるってことで急きょ順番を入れ替え。
 
確かに最後の走りはすごかった。
そしてさとみも気合いを入れて走ったおかげで6位入賞となった。
実は7位との差はわずか50秒。(あぶなかったー)
 
ミックスはいけるかなとは思ったけど、まさか総合までもが入賞とは。
何度も言いますがホントUNS001さんのおかげです。
おかげで賞品もたんまりと♪
 

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

もしかして

なんか東の方からメッセージが飛んできたような気がする・・・
 
あ、気にしないでください。
ひとり言です。
 
 

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

3月29日:うっかり4耐

続いていよいよメインの4耐が始まる。
 
P3292860 ピットの様子
 
本当はさとみと二人で組むはずだったが、UNS001さんから一緒に組みたいとの申し出で急きょ3人組となった。
 
P3292885 後ろでさりげなくピース
 
スタートはなぜか一番うまい人との主催者側からのご指定で、文句なしにUNS001さんに決まり♪
 
P3292870 Tじ君もスタートです
 
走り出すと彼はなんと二番手に!
 
こりゃすごい!いやマズい(笑)。
こちらにもプレッシャーがかかるではないか。
 
二番手は私、さとみは三番目と順番に交代で走る。
 
P3292894 次よろしくー
 
でも彼は2周回、我々は1周回。
そりゃぁヤツはJの練習にちょうどいいしねぇ。
 
P3292907 ガシガシ走ってます
 
4人で4周してちょうど1時間のペースで走る。
  
P3292892 ぐっさんたちも交代
 
2時間目には時間賞の野菜もゲット。
順調に周回を重ねる。
 
P3292889 トマトもらったよー
 
このまま行くと4周×4時間で16周は確実だが、さすがに少しペースが落ちてるのであと1周回れるかが微妙になって来た。
 
最後の1時間、まずはUNS001さんが2周、そして私が最後の力を振り絞って1周し、残りあと13分。
 
P3292880_2 気合いだー
 
あと1周するのはどう考えてもさとみには無理。 
なのでここで再びUNS001さん登場、奇跡を信じてすべてを託す。
 
そして彼は今までにないダッシュをしてコースに消えて行った。 
  
P3292878 鬼こぎ
 
そして最速のラップをたたき出して時間内に戻って来た!
これはすごすぎる!
 
ラストはさとみが気合いを入れて走ってゴール!
いやー、とても充実して走れました。
 
P3292910 ゴール前の最後の坂
 
気になる結果は・・・ 
 
ミックスで優勝、総合でもなんと6位入賞!?
  
これにはビックリ!
まさかこんなに成績がいいとは。
これもすべてUNS001さんのおかげです(笑)。
  
表彰式ではダブルの受賞で賞品もたんまり。
 
P3292923 2回のお立ち台
 
楽しく走れて家計にもやさしい。
毎度のことながらやっぱりうっかりは最高ですね。 
  
P3292925 これ以外にもまだあります
 
UNS001さんありがとう!
できれば次回もぜひ助っ人に(笑)。 
 
  

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »