« 箱根 | トップページ | フラッシュメモリー »

2009年4月14日 (火)

The Tall Ships / It Bites

2116o8fsrl__sl500_aa192_ 
 
私の聴く音楽はあまりにもマニアックすぎて本来あまり人に勧められるものではないのだが、これならなんとか(笑)。
 
最近のイチ押し、熱狂的なファンがずっと待ち望んでいた再結成。
It Bites」のなんと20年ぶりの新作。
  
明るくキャッチーでもあり、時に知的で叙情的でもあり、いかにも英国的なサウンドにプログレ的エッセンスである変拍子を多用し、通好みでありながらも聴きやすいアルバムに仕上がっている。
 
もちろん演奏テクニックは抜群、分厚いコーラスと随所にニヤリとさせるようなフレーズがあちこちに。
 
かつてのフロントマンであったFrancis Dunnery(vo,g)は脱退してしまったが、後任のJohn Mitchell(vo,g)が奮闘し、音楽性にはなんら変わりはない。
むしろ若々しささえ感じる。
これがいいおじさんたちがつくったサウンドとは思えない(笑)。
  
そして20数年ぶりに来日コンサートも決まったようだ。
 
昔来た時は2回も見に行ってしまった。
また行かなくっちゃ。
 
興味のある方はこちらで視聴を。
 
こっちでも聴けます。
 
 

|

« 箱根 | トップページ | フラッシュメモリー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根 | トップページ | フラッシュメモリー »