« 5月2日:出発 | トップページ | 5月4日:本栖湖キャンプ2 »

2009年5月 6日 (水)

5月3日:本栖湖キャンプ1

道の駅を午前6時に脱出し、そのままキャンプ場へ入る。
 
P5033223 富士山もバッチリ
 
以前使ったコテージ前の広場にセッティングをし、早速朝ご飯づくり。
 
P5033228 グルグルしてます
 
メニューはホットケーキ。
自分で生地を作って焼いてお好みのフルーツをのせてできあがり。
 
P5033234 イチゴをのせてと
 
朝食後しばらくくつろいでいたが、管理人さんが来て「今日はコテージいっぱいだから移動してくださいな。」と言う。
なに!ここにもそんなことがあるのか?(さすがGW)
 
P5033244 ハンモックできたよー
 
すぐに近くのよさげな場所に移動する。(こっちの方がよかったりして)
 
P5033249 移動完了
 
ホッとひと息、今度こそのんびりしまくる。
 
P5033255 外でカードゲーム
 
今回はじゅんが「テントに泊まりたい。」というので(珍しい)テント持参。
 
P5033262 ちゃんと手伝ってよー
 
テントをたてると子どもたちは早速中でも遊んでいる。
 
P5033266 カード好きだねー
 
午後になって本栖湖に遊びに行く。
ラムちゃんは当然のように湖に一直線。(寒くないんかい?)
 
P5033282 湖畔は気持ちいいー
 
夕ご飯のメニューはタンドリーチキンとナンと燻製いろいろ。
 
P5033301 ナンを延ばしてます
 
朝のうちに仕込んでいた燻製はどれも絶品!
特にソーセージとホタテはまったりとしてチーズみたい。
 
P5033291 good job!
 
ナンもそこそこうまくできたが、タンドリーチキンは焼き方を間違ったか、ただのチキンのカレー味になってしまった。(笑)
 
P5033308 ごった煮?
 
ん~あのパリパリ感がない。
めげずに次回またチャレンジだー。
 
P5033312 ワイルドにじか食い
 
夜はお約束の花火をして、人生ゲームをして寝る。
 
P5033318 やっぱりこれ
 
明日もキャンプ場でのんびりの予定。
  

|

« 5月2日:出発 | トップページ | 5月4日:本栖湖キャンプ2 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月2日:出発 | トップページ | 5月4日:本栖湖キャンプ2 »