« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

心機一転

6月1日から新しい職場に行く。
 
実は約2年ほど前に転職した会社が去年末に民事再生、いわゆる倒産となった。
その頃はリーマンショックで不動産会社がバッタバッタとつぶれていた時期であり、自分の会社も見事にその煽りを食らったようなもの。(銀行の貸し渋りってヤツね)
決算で売上1,200億もあったのにね。
 
その再生計画の中で200名削減という早期退職制度が年度末に提示され、それに応募したってわけ。
 
最初はまぁなんとかなるだろうと思っていたが、この不動産不況の真っただ中、私の今の職種の募集がまったくない!
企業も表向きは募集しているが、実は「採用は見合わせております。」というところがほとんど。
 
やむを得ずかなり守備範囲を広げてとにかく応募、ひたすら応募。
いわゆる数うちゃ当たる戦法(笑)。
 
そんなんだからまぁとにかく書類選考で面白いように落とされる(笑)。
この時期はちょうど私みたいな就職難民がとにかく多く、採用1名に対して500名!の応募があったとかの超買い手市場。 
 
その中でも何社かは面接にこぎつけるが、なかなか条件面で折り合わず辞退を連発。
ようやく内定が決まった。
  
今の会社が5月末で退社だからなんとかブランクなしでギリギリ間に合った。(ホッ)
ブランクあいちゃうと年金とか保険とかの手続きがめんどくさいのよね。
 
今度の会社は財閥系不動産。
まさかつぶれないだろうな(笑)。
 

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

最後の夜

昨日、在籍している部署の解散パーティがあった。
麻布のレストランを貸し切り、すでに辞めている人も含めて50数名が一同に会した。
 
P5293657 盛り上がりー
 
この前の打ち上げパーティと違ってしんみり時に楽しく時は過ぎて行く。
最後は涙ナミダの卒業式。
 
そういう私もこの日で最後となった。
たった1年と9ヶ月の短い期間であったが、とても熱い志を持った仲間に囲まれ非常に濃密で充実した日々を送れたよ。
 
・・・いい会社だったんだけどね。
1年後の同窓会を楽しみにしてるよ。 
さらばじゃ!
 

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

宣伝

西新宿の駅前あたりをウロウロとしていたハマー。
 
Ca280275_2 ながっ!
 
トラックはちょこちょこ見かけるが、こんなのは初めて見た。
 
あれってフレーム折れたりしないんかね?
ちょっと心配。
 

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

バースデイバイキング

ひろきの誕生日のお祝いシリーズ。
去年に続いて今年も同じバイキングに行きたいとのたまう。
 
で、センター北までお出かけ。
 
制限時間90分、時間との戦いの始まり。
 
まずはカニと格闘してから
 
焼き肉バンバン食いぃの
 
P5233644 カルビからトントロまで
 
同時進行でケーキをむさぼり
 
P5233646 10種類ぐらいあったゾ
 
これまた同時にアイスクリームを何度もおかわり。
 
P5233645 紅茶味がお薦め
 
もぉお腹いっぱい。
まぁよく食ったわ。
 
・・・さて来月のじゅんの誕生日は?
 

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

自作

テーマは「自分のものは自分でつくる」。
ってことで今年もやりました、ひろき君お手製誕生日ケーキ。
 
P5243648 イチゴがお好き
 
さすがにスポンジを焼くのはさとみに手伝ってもらったが、それ以外は自分で。
 
何を思ったか、丸いスポンジをわざわざ四角にしての力作。
うん、おいし♪ 
 
P5243652 ロウソク消してと
 
来月はじゅんだね。 
どんなの作るか楽しみ。
 
 

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

マスクその2

実家の母が心配して送って来てくれた。
しかも2箱も。
 
P5243650 ろくじゅーまい!
 
いや、こんなに要りませんから。
 
・・・やっぱ地方にはまだあるんだねぇ。
 

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

はしご

恵比寿のいつもの店で健全?に不定期吞み会があった。
ほろ酔い気分でさぁ帰ろうとした時、ちょっとこれ系の上司から「もう一軒行かない?」との指令が下される。
 
むむ、イヤな予感は当たった。
場所は新宿二丁目、店内には男?の人ばかり。
いわゆるホストってヤツだね。
 
Ca280274 ヤバい・・・
 
意外にも他愛のないお喋りをして解散。(ホッ)
お約束?のおさわりもナシ。
いや楽しかったっすよ(笑)。
 
でもこれ以上ディープにはなれません。
 

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

小玉ころがし

みんなでボーリングなんぞに行ってみた。
元はといえば招待券が当たったもの。(じゃなければまず行かないし)
 
Pa0_0006 
 
ウチらはすっごい久しぶり、じゅんは初めて。
ひろきは学校の友達と何回かやっているらしい。
 
Pa0_0000 
 
結果は・・・辛うじて私の貫禄勝ち。(年の功?)
でもひろきも思ったよりうまかったゾ。(アブなかった)
また行く?
 

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

運動会

危うかった天気もなんとか持って・・・
というか暑い!
なんと7月並みの気温27℃!
 
行ってまいりました運動会。
暑さ対策でシェード持参で。
 
P5233574 
 
じゅんの出る種目は
 
徒競争に
 
P5233573 激走
 
綱引きに
 
P5233575 おやぢも参加
 
大玉ころがしに
 
P5233585 まっすぐー
 
ロックンソーラン 
  
P5233595 ハッピ姿がかっこいい 
  
お昼休憩。
 
P5233604_2 お友だちと一緒に
 
そして午後の部。
 
応援合戦に
 
P5233626 応援団やってます
 
○○音頭。
  
P5233615 踊れやおどれ
 
そしていよいよメインイベントの騎馬戦。
団体戦を経て一騎打ちへ。
 
P5233635 団体戦は勇ましく
  
やっぱりこれはいつ見ても盛り上がるねぇ。
でもじゅんの騎馬はあっけなく負け。(ゲゲッ)
 
P5233643 帽子取られる!
 
じゅん曰く「オレは本番に弱いんだ。」
あっそ。
 
それにしても一日見てて日焼け焼けがすごい。
やっぱり運動会は小学生のうちが楽しいねぇ。
 
でも来年あと1回で終わり。(ついに!)
さびしいねぇ。
 

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

前倒し祝い

結婚記念日を前に、突然思い立ってお祝いサンマルクにランチに行って来た。
選んだのはちょっと前に葉書で案内が来ていた「新緑の万華鏡コース」。(たぶん)
 
まずはスープ。
 
P5153479_2 11種類の野菜
 
続いて前菜。
 
P5153483 グリーンピースのムース
 
そしてパン第一弾。
 
P5153478 ブルーベリー、トマト、オニオン
 
どんどん行きます。
 
P5153480 ガーリック、ゴマ、ミルク、コーン
 
まだまだぁ。
 
P5153484 よもぎ、クロワッサン、くるみ
 
最後にキャラメルパンが来たのだが写真撮り忘れ。
合計11種類。
まぁよくもこんなに出してくれるものよ。
 
すでに腹はふくれているが(笑)副菜登場。
 
P5153487_2 魚介系のムニエル
 
ようやくメインディッシュ。
 
P5153486  鶏肉のソテーオレンジソースかけ
 
P5153487  魚介と白身魚のムニエル
 
とどめはデザート。
 
P5153488 アイスクリームとグレープジュース
 
すっかり満足♪
でもこれで記念日のお祝いは終わりらしい(えーっ!?)
 
それにしても店内の95%はマダムとおぼしき女性。
ダンナがあくせく働いている間に優雅にランチかい。(場所柄もあるんだろうけど)
リーマンショックなんてどこ吹く風だね。
 

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

タクシー

といっても自転車の話。
 
有楽町の駅前に停まっていたベロタクシー。
 
Ca280270 カラフルぅ
 
やっぱり時代はエコかね。
 

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

マスク

ウチの近所のドラッグストアはすべて完売。
「買ってきてー!」とのさとみからの指令で渋谷界隈で探してみると・・・
 
ようやくあった!
駅前の某薬局に。
 
P5183567 
 
おひとり様2個限定。
都合4枚のお買い上げ。
 
来る人来る人みんなマスクを手に並んでいる。
文字通り飛ぶように売れていた。
ここもなくなるのは時間の問題だろうな。
 
でも・・・どうかこれを使う日が来ませんように。
 

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

ちょいグルメツー

さとみも休み、私も休みとくれば・・・
「N山案内してー。」のひと言でツーリングに。
 
鶴見川沿いを走って約45分、目的地に到着。
周回コースを走るが、やっぱりテクニカルで面白い。
 
P5193571 木の根っ子が大変ー
 
ガシガシと4周回ってあっさりと脱出。
 
帰りは恩田川沿いを走ってそのまま「雷文」へ。
ちょうど昼時で激混みだったけど、タイミングよくすぐ座れた。
おかみさん相変わらず元気がいいねぇ。
 
醤油こってり中盛りと塩こってり普通盛りを注文。
 
P5193572 
 
前よりチャーシューが大きくなった?
スープはいつもの複雑な深い味でgood。
 
さすがにさとみの分までこってりを完食したら腹いっぱいで動けん。
後は流しで(笑)。
  
なんだかんだと50km近く走ったな。
次回はどこにするかね?
 

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

このところ面白い豆腐が目白押し。
差別化をしようという努力の跡がありあり。
うんうん、いい傾向だ。
 
で、最近買っているじゅんのお気に入り。
 
P5143477 凝ってます
 
お味はというと、大豆の甘味が感じられて美味しい。
消費者としては安くて旨ければ文句なしだね。
 

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

西沢渓谷

会社の山登り好きの上司Sさんと「どこか歩きに行きましょう!」という話を常々していたがなかなか都合が合わず。
でも今週末に決行(天気悪そうだけど)、場所は西沢渓谷に決まり。
ここに行くのはなんと10年ぶりか?
 
朝5時半にSさん宅にお迎え、ひろきは学校なので珍しく予定のないじゅんとSさん夫妻と5人で現地に向かう。
雨が降るという予報のせいか、駐車場はこれまた珍しく空いている。
 
P5163491 ここ歩くのよ
 
気温12℃(さむっ!)、ジャケットを羽織って歩き始める。
 
P5163499 渓谷入り口 
 
ちょっと歩くとすぐに渓谷が現れる。 
 
Ssc_0913 みんなで
  
新緑の深い緑と清流の深い青の対比がとってもきれい。 
 
Ssc_0920 たまには家族で
 
途中に急な階段とか橋も多く、スリルがあって楽しめる。 
 
P5163514 けっこうキツい
 
P5163530  二人しかダメって・・・
 
1時間半ほど歩くと、七ツ釜五段の滝に到着。 
 
P5163541 絶景
 
周囲にはシャクナゲの群生地があり、きれいに咲いている。
 
P5163546 
 
帰りはトロッコの軌道敷跡を通ってあっという間にお戻り。
 
P5163553  メガネ岩?
 
所要時間3時間半。
あっさりとお昼前に戻れた。
 
帰り際に見つけたほうとうのお店でお昼。
 
P5163564 じゅん、いのぶたに足を食われる?
 
ほうとうの店ってピンキリで当たり外れが多いがここは◎。
麺は注文を受けてから手打ち、肉はいのぶた、お値段も手頃で良心的。
 
P5163560 冷えた体にきくー
 
最後はほったらかし温泉で汗を流す。(というほど体力使ってないが)
 
P5163566 今回はあっちの湯へ
 
甲府盆地が一望できるここはやっぱり最高。
この開放感がたまりません♪
 
帰りは渋滞もなくすんなりと帰宅。
今度は紅葉の時に行きたいね。
 

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

特盛り

と言っても牛丼のことではない。
某スーパーで売っていたラクトアイス。
 
P5123475 直径13cm
 
内容量410ml。
まさにアイスの特盛り。
 
中味はこんな感じ。
 
P5123476_2 3食丼?
 
これを一気に食いきるには相当な覚悟が必要?
いやいや甘党のあの人とあの人なら(笑)。
 

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

うふ

あぶない人になったわけではない。
友達が遊びに来た時に持ってきたキャトルのうふプリン。
 
P5093446 卵?
 
何回か食べたことはあるが、ひとパックまるごとは初めて見た(笑)。
 
P5093449 中身はこんなの
 
私の地元に近い奥久慈産の卵を使用だと。
 
最近ふわとろ系ばっかり食べていたので、このしっかり感は新鮮。
うん、これもなかなか♪
 

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

打ち上げ

会社近くの店を貸し切って、とある物件の竣工記念打ち上げパーティをやった。
その身内の関係者約60名、店内はすでに熱気ムンムン。
 
お祝いに多数の豪華ゲスト?も駆け付けた。
 
最初はパフューム。
 
P4303198 かわいらしく
  
お次はピンクレディ。
 
P4303200 UFOやってます
 
どんどん行きます。
ひとりエグザイル。
 
P4303203 ダンスうめー
 
そしてトリを飾るのは矢島美容室。
 
P4303206 顔がコワい
 
もう大盛り上がり!
久しぶりに腹を抱えて笑ったわ。
 
いやー楽しかった♪
それにしてもみんなパワーありすぎ。
  
その動画。

 
 

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

昼間のパパ

物心ついた頃から洋楽しか聴かなかった私だが、それでもサザンと清志郎は好きだった。
清志郎には特に印象深い思い出がある。
 
1991年、私がゼネコンに勤めていた頃に同業者のCMで流れていた。
それが「パパの歌」。
 
CMには現場監督やってるパパの家族が現場を見学しに来た時の模様が写し出されている。
家族に職場を見てもらうというこのCMのコンセプトも好きだし、清志郎の歌もハマっていて好きだった。
  
なによりもド派手なメイクで過激に歌う清志郎がこんなホノボノとした歌を歌うのも驚きだった。
 
これを見て、「あぁ自分もパパになったら子供に自分の現場を見せたいなぁ。」と漠然とながら思ったものだ。
そして今それを実践している。
  
もっとステージに立つ清志郎を、そして自転車で走る清志郎を見たかった・・・ 
  
合掌
 

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

母の日

じゅんが買って来たプレゼント。
 
P5103472 バラ?
 
なにやら友達と買い物をしてた時にそんな話になったらしい。
自分の小遣いで買ったようだが、これってけっこうするんじゃないの?
 
しかしホントえらいねぇ。
自分が子供の時なんてそんなことしたっけ?
 
これもさとみの愛情をしっかりと受け止めてるからだろうな。
うんうん、いい子に育ってるよ。(親バカ)
 

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

運動会

ひろきの通っている学校で運動会があった。
 
昼過ぎにさとみと自転車で30分ほどの距離を走って行ったのだが、暑いのなんのって。
汗がダラダラ、まさに真夏の暑さだね。
 
運動会は去年は順延で見に行けなかったので初めて来たのだが・・・保護者が少ない?
まぁ小学校と違ってゴザ敷いて一日いるもんじゃないからね。
 
肝心の運動会は中高合同で行われ、ひろきの出るのは4種目。
 
P5103452 綱引き
 
午後の部だけちょっと見てお帰り。
 
P5103470 選抜リレー(ってそんなに足速かったっけ?)
 
なんかあっさりだけど、中学生はまぁこんなもん?
でも最後の騎馬戦とかは迫力あるぅ。
高校生なんか体デカいし。
 
P5103465 
 
それにしてもやっぱりビデオおやぢはどこにでもいるのね。
 

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

自転車安全競技会

川崎市が取り組んでいる自転車の競技会「川崎市セーフティサイクルフェア」があった。
市の全域から4人ひと組で18チームが参加した。
じゅんたちの地区もサッカークラブの友達を中心にした2チーム(O小AチームBチーム)を送り込む。
 
実はこの日のために1ヶ月ほど前から毎週のように練習を重ねてきた。
さてその成果は?
 
午前中は学科テストがあり、午後からはいよいよ実技となる。
 
某地区の体育館内にコースが設定され、まずは安全走行テストを行う。
 
P5093372 こんなコースです
 
順番にひとりずつコースを回り、横断歩道とか踏切とかを安全に走ったかの採点をするのだが、まぁこれはそんなに難しいものではない。
 
P5093386 じゅんスタート前
 
じゅんは一番最後に走るが、ここはまぁ無難にこなしていた。
 
P5093394 その調子
 
その後コース変更のためしばしの休憩となる。 
 
P5093399 O小8人衆
 
お次は技能テストとなるのだが、これがなかなか大変そうなコースレイアウト。
 
P5093402 こんなコース
 
①片手走行によるスラローム、②ピンの間をジグザグに走る、③8の字走行、④でこぼこ道、⑤一本橋二連発、⑥細い通路の遅乗りと、なかなかテクニックを必要とする。
 
中でも一番大変なのがジグザグ走。
1.1m間隔のピンの間を走り抜けるのはどう見ても無理だろ。
 
P5093429 スタート
 
案の定誰もがパイロンを倒したり足を着いたりしてクリアした子はいない。
・・・と思いきや、なんと2人がクリア!(おービックリ)
きっとありゃ相当練習積んだんだろうな。
 
P5093430 片手走行
 
そして大トリのじゅんはどうかな。
やっぱりジグザグはダメだったけど・・・
 
P5093432 ピンが倒れるー
 
最後の10mを25秒で走る遅乗りは唯一クリア!
さすが意地を見せたな。
 
P5093437 終わってホッ
 
いよいよ結果発表。
予想通り優勝候補の学校がやはり1位。(ジグザグうまかったもん)
 
そして2位はなんとO小Aチーム、3位はじゅんのいるBチーム!
初参加で2チームとも表彰とはすごいゾ!
 
P5093444 やったね
 
ちなみに上位3チームは7月にある県大会に参加することになる。
またがんばろう。
 
それにしてもこれ面白そうだ。 
やりたくてやりたくて見ててウズウズしてくる(笑)。
大人の大会もやってくれないかね。
   

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

地中海

町田でお買い物した後にそのまま夕ご飯。
目的地は迷わず「コシード・デ・ソル」。
 
あの超有名店「コシード」のオーナーの息子が独立した姉妹店。
以前から行きたいと思っていたのだがいつもコミコミ。
今回ようやく念願かなった。
 
コシードよりこじんまりした店内ながら雰囲気は抜群。
オーダーをどれにするかいつも悩むのだが・・・
 
Ca280036 チキンの小悪魔風
 
Ca280038 定番牛ステーキ
 
他にさとみが「白身魚のイカスミソース」、じゅんが「魚介リゾット」を注文する。(写真とれなかったー)
 
味は本店とほぼ同じ変わらぬ美味しさ。
スープにサラダにライス付きとそれぞれボリュームたっぷりでそれでいてリーズナブル。
箸で気軽に食べられるのもいいね♪
 
町田街道時代からのファンとしては、この変わらぬ味が嬉しい。
やっぱりここはイチ押しのおススメですな。
 

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

5月4日:本栖湖キャンプ2

今日は朝から薄曇り。
でも富士山はきれいに見える。
 
P5043329_2 二日連続で見れました
 
まずはみんなが目覚めないうちにさとみと一緒にツーリングをすることに。
キャンプ場内をひと回りし、近くで開催されている芝桜祭りの会場近くに行こうとするが、国道はすでに大渋滞!
こんな早朝から混んでいるとは!
ん~GW恐るべし。
 
ちなみに帰りに寄った商店では、店のおばあちゃんが「この渋滞のせいで品物が届かない。」と嘆いておりやした。
 
戻ってすぐに朝ご飯。
昨日の残り物とかを焼いて食べる。
 
P5043333 朝から焚き火
 
午前中はひたすらのんびり。
 
P5043324 ラムちゃんはボールがお好き
 
お昼近くになってピザの仕込み。
 
P5043339 ソース塗ってと
 
みんなでグルグル回して
 
P5043347 プロの技?
 
ダッチオーブンで焼いて食べる。
 
P5043348 8枚も焼きました
 
午後もやっぱりまったり。
 
P5043353 ハンモックでブランコ
 
再び本栖湖にも行く。
 
P5043366 石投げ
 
ラムちゃんはやっぱり水がお好き。
 
P5043367 ウインドの人たちも一緒に
 
夕方まではのんびりして、あらかた片付けしてから簡単に夕飯を済ませる。
 
P5043371 やっぱりカードがお好き
 
本当は今日も泊まりたいところだが、それぞれ予定があるので帰ることに。
 
思ったほどの渋滞はなくなんとか自宅に到着。
でもGWに動くのはやっぱり大変ですな。
 

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

5月3日:本栖湖キャンプ1

道の駅を午前6時に脱出し、そのままキャンプ場へ入る。
 
P5033223 富士山もバッチリ
 
以前使ったコテージ前の広場にセッティングをし、早速朝ご飯づくり。
 
P5033228 グルグルしてます
 
メニューはホットケーキ。
自分で生地を作って焼いてお好みのフルーツをのせてできあがり。
 
P5033234 イチゴをのせてと
 
朝食後しばらくくつろいでいたが、管理人さんが来て「今日はコテージいっぱいだから移動してくださいな。」と言う。
なに!ここにもそんなことがあるのか?(さすがGW)
 
P5033244 ハンモックできたよー
 
すぐに近くのよさげな場所に移動する。(こっちの方がよかったりして)
 
P5033249 移動完了
 
ホッとひと息、今度こそのんびりしまくる。
 
P5033255 外でカードゲーム
 
今回はじゅんが「テントに泊まりたい。」というので(珍しい)テント持参。
 
P5033262 ちゃんと手伝ってよー
 
テントをたてると子どもたちは早速中でも遊んでいる。
 
P5033266 カード好きだねー
 
午後になって本栖湖に遊びに行く。
ラムちゃんは当然のように湖に一直線。(寒くないんかい?)
 
P5033282 湖畔は気持ちいいー
 
夕ご飯のメニューはタンドリーチキンとナンと燻製いろいろ。
 
P5033301 ナンを延ばしてます
 
朝のうちに仕込んでいた燻製はどれも絶品!
特にソーセージとホタテはまったりとしてチーズみたい。
 
P5033291 good job!
 
ナンもそこそこうまくできたが、タンドリーチキンは焼き方を間違ったか、ただのチキンのカレー味になってしまった。(笑)
 
P5033308 ごった煮?
 
ん~あのパリパリ感がない。
めげずに次回またチャレンジだー。
 
P5033312 ワイルドにじか食い
 
夜はお約束の花火をして、人生ゲームをして寝る。
 
P5033318 やっぱりこれ
 
明日もキャンプ場でのんびりの予定。
  

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

5月2日:出発

キャンプに出掛けるため午後7時に出発する。
今回はじゅんの仲良し友達のよっちゃんも一緒。
 
5人と1匹で目指すは本栖湖キャンプ場。
予約は不要、必ず入れる、サイトはフリー、利用料も格安とあって我が家のお気に入り。
 
昨日の大渋滞もなく中央道をすんなりと走り、道の駅なるさわに到着する。
さすがに周りには車がいっぱい。
でも意外に静か。
 
今夜はここでお泊りです♪
 

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

GW突入

ようやく我が家もみんなのスケジュールが一致したところで富士山に向けて出発です。

昨日と違って高速の渋滞まったくナシ。
あっという間に現地入りです。

今夜は道の駅でお泊まり♪

| | コメント (0)

ご近所ツーリング北編

昨日の勢いで今日もツーリングへ。
メンバーは昨日一緒に走ったさくじいとまっちゃんとかわき君に、UNSのたけちゃんとまつけん合計6名。(みんなJライダーだー)
場所は私の地元のいつものO路トレイル。
 
P5023218 ちょっと休憩
 
私が先導はするもののJの猛者たちにはこのスピードは当然物足りない。
要所要所のヒルクラではフリー走行。
行きたい人はご自由にどうぞ。
 
トレイルでもけっこう自分のペースで走る。
今日みたいに暑い日には山の中の木陰が涼しくていい感じ。
  
今回のメンバーのうち4名は箱館山を走る人たち。
最後の調整ってことで軽く走る人気合いが入っている人さまざま。
 
P5023221 
 
いつものルートを一通り走っても物足りない人が数名。
ならばってことでオプショナルツアーでヒルクライムとトレイルをさらに加える。(よく走るねー)
  
私は富士見と昨日の走行会で足がもうヘロヘロ。
でも今日もいい練習になりました。
  
帰り際にさくじいが噂の「けん」に行きたいってことでこのまま直行。
家にいたじゅんも呼んでみんなでランチ。
 
P5023222 ステーキといろいろ
 
走ってる途中でゼリー食ったりして補給してるからそんなに食べられないかなーなんて思ってたが・・・とんでもない!
私も含めてみんな食べる食べる。
じゅんも「とうちゃんたちまだ食べんの?」とあきれてるし。
 
サラダ2皿にスープにステーキにカレーにデザートのプリンにゼリーにフルーツにコーラをガバガバと。
いやぁスポーツの後って食べられるんですねぇ(笑)。
 
ってことでいい運動と食事でした♪
次回はS山ツアーお願いします。
 

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

ご近所ツーリング南編

バイク仲間のさくじいとまっちゃんとツーリングに行くことになった。
場所は私の行ったことのないN山。
案内しがてらJのための練習ってことで。
 
P5013212 
 
コースはちょいアップダウンのテクニカル主体。
短いけれど周回できるとっても楽しいところ。
 
と3人でご機嫌に走ってたら、後ろから近づく1台のライダーが。
見るとかわき君ではないか。
彼もJの練習のために来ていたそうな。
 
P5013213 
 
ってことで4人で走り込み開始。
周回を逆走したり枝道を開拓したり。
楽しみながらもけっこうな練習になりました。
 
P5013214 
 
話の流れで帰り道がてらまっちゃんとかわき君を連れてJ村に案内する。
ここも距離は短いがテクニカルな尾根道があり、なかなか面白い。
 
8時半から走り始めて結局帰ったのが昼過ぎ。
なんだかんだと往復50キロ近く走ってしまった。 
 
でもJライダーたちと走ると気が抜けないわ。
足が張ってます(笑)。
 
実は明日も・・・
 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »