« 特盛り | トップページ | 男 »

2009年5月16日 (土)

西沢渓谷

会社の山登り好きの上司Sさんと「どこか歩きに行きましょう!」という話を常々していたがなかなか都合が合わず。
でも今週末に決行(天気悪そうだけど)、場所は西沢渓谷に決まり。
ここに行くのはなんと10年ぶりか?
 
朝5時半にSさん宅にお迎え、ひろきは学校なので珍しく予定のないじゅんとSさん夫妻と5人で現地に向かう。
雨が降るという予報のせいか、駐車場はこれまた珍しく空いている。
 
P5163491 ここ歩くのよ
 
気温12℃(さむっ!)、ジャケットを羽織って歩き始める。
 
P5163499 渓谷入り口 
 
ちょっと歩くとすぐに渓谷が現れる。 
 
Ssc_0913 みんなで
  
新緑の深い緑と清流の深い青の対比がとってもきれい。 
 
Ssc_0920 たまには家族で
 
途中に急な階段とか橋も多く、スリルがあって楽しめる。 
 
P5163514 けっこうキツい
 
P5163530  二人しかダメって・・・
 
1時間半ほど歩くと、七ツ釜五段の滝に到着。 
 
P5163541 絶景
 
周囲にはシャクナゲの群生地があり、きれいに咲いている。
 
P5163546 
 
帰りはトロッコの軌道敷跡を通ってあっという間にお戻り。
 
P5163553  メガネ岩?
 
所要時間3時間半。
あっさりとお昼前に戻れた。
 
帰り際に見つけたほうとうのお店でお昼。
 
P5163564 じゅん、いのぶたに足を食われる?
 
ほうとうの店ってピンキリで当たり外れが多いがここは◎。
麺は注文を受けてから手打ち、肉はいのぶた、お値段も手頃で良心的。
 
P5163560 冷えた体にきくー
 
最後はほったらかし温泉で汗を流す。(というほど体力使ってないが)
 
P5163566 今回はあっちの湯へ
 
甲府盆地が一望できるここはやっぱり最高。
この開放感がたまりません♪
 
帰りは渋滞もなくすんなりと帰宅。
今度は紅葉の時に行きたいね。
 

|

« 特盛り | トップページ | 男 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特盛り | トップページ | 男 »