« 母の日 | トップページ | 打ち上げ »

2009年5月12日 (火)

昼間のパパ

物心ついた頃から洋楽しか聴かなかった私だが、それでもサザンと清志郎は好きだった。
清志郎には特に印象深い思い出がある。
 
1991年、私がゼネコンに勤めていた頃に同業者のCMで流れていた。
それが「パパの歌」。
 
CMには現場監督やってるパパの家族が現場を見学しに来た時の模様が写し出されている。
家族に職場を見てもらうというこのCMのコンセプトも好きだし、清志郎の歌もハマっていて好きだった。
  
なによりもド派手なメイクで過激に歌う清志郎がこんなホノボノとした歌を歌うのも驚きだった。
 
これを見て、「あぁ自分もパパになったら子供に自分の現場を見せたいなぁ。」と漠然とながら思ったものだ。
そして今それを実践している。
  
もっとステージに立つ清志郎を、そして自転車で走る清志郎を見たかった・・・ 
  
合掌
 

|

« 母の日 | トップページ | 打ち上げ »

建築」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 打ち上げ »