« ロールケーキ | トップページ | ミソ »

2009年6月 4日 (木)

スーツ

「転職も決まったことだしスーツぐらい新調したら?」とさとみに言われ、うん年ぶりにスーツなんぞ買いに行ってみた。
 
しかし店に入って困った。
まず私に合うサイズの品揃えが圧倒的に少ない。
細身のスーツコーナーの肩身の狭さと言ったら。
 
加えてモノもスリムタイプばかり。
ズボンはノータックのぴっちりで股上も浅い。
オレをこれ以上細く見せてどうする?
 
そんなんでかなり苦戦したが、それでもなんとか意中のモノを探し当てた。
メタボサイズコーナー拡大もいいけど、細くて苦労してる人もいることを忘れないで欲しいな。
 
ちなみに先日の入社前のメタボ診断ではウエスト73.5cm。
高校の時からかれこれ25年、ちっとも変わってないゾ。
 

|

« ロールケーキ | トップページ | ミソ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールケーキ | トップページ | ミソ »