« 公園巡り | トップページ | ブレーキ »

2009年6月21日 (日)

Q5

土曜日に行ったもうひとつのところ。
それはアウディのディーラー。
 
もちろんお目当てはQ5。
 
発売直後だけあってえらい人気で、ただ見るだけでも順番待ちという有様。
でも運良くすぐに試乗までできた。
 
まずは見てみた。
 
やっぱり小さいし低い。
幅はそんなでもないが、全長の短さと傾斜しているリアゲートのおかげでカーゴスペースが狭い。
ラムちゃんのケージを乗せたら終わりだ。
これでは自転車はおろかラジオフライヤーも乗せるのは難しいな。
 
ま、エクスプローラーと比べること自体無理があるのは分かっているが。
ウチの使い方ではダウンサイジングは厳しいか。
 
次に乗ってみた。
 
乗用車然とした運転席は若干の窮屈感があり視界も低い。
静寂性はいいが、かえってタイヤのロードノイズを拾うのが気になった。
 
サスとハンドリングはいいね。
しかしスタート時の加速は悪すぎ。
試乗車は2リッターだったせいか、絶対的パワーもないのはやむを得ない。
 
でもいったん走り出してしまえば軽快に振り回せる。
スポーツカーみたいで楽しい。
 
結論。
 
最近はこういうクロスオーバー車が人気らしいが、やっぱり我が家には向いていないな。
以前Q7を見に行ったことがあるが、これはデカすぎ。
中間サイズ(Q6?)が欲しいところだ。 
 
いい車だとは思うけど、エクスプローラー君にはまだまだ現役で頑張ってもらおう。
 

|

« 公園巡り | トップページ | ブレーキ »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園巡り | トップページ | ブレーキ »