« お祭り | トップページ | デジカメ »

2009年7月26日 (日)

大賀ハス

早起きして(暑くて起きた?)薬師池公園にハスを見に行った。
ぐっすり寝ている子供たちも叩き起こして。
もちろんラムちゃんも一緒。
 
朝の6時だってぇのに駐車場はほぼ満車!?
なんでみなさんこんなに早起きなワケ?
 
公園に入ってすぐのところに蓮田がある。
そこには・・・いるわいるわ、カメラを抱えたご老人方が。
 
Image0311 うじゃうじゃ
 
その取り巻きに隠れるように大賀ハスが咲いている。
 
Image0321 葉っぱでかっ
 
あちこちでそんなんだから見るのも歩くのもひと苦労。
ちょっとぉ、三脚がジャマなんですけど(笑)。
 
Image0261 じゅんより大きい?
 
でもやっぱりきれいだね。
これを見ないと夏がやって来た気がしない。
 
Image029 朝しか見れません
 
来週はここで毎年恒例の観蓮会がある。
きっと今日以上の人出なんだろうな。
 

|

« お祭り | トップページ | デジカメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り | トップページ | デジカメ »