« Black Clouds & Silver Linings / Dream Theater | トップページ | 引き出し »

2009年7月 4日 (土)

扇風機

エアコンのない我が家では扇風機がフル稼働。
でもそのうちの1台が壊れてしまった。
 
ヤバい、このままでは夏が越せない。
かと言って今さらエアコンを買う気はまったくない。
 
ってことで新しい扇風機を買いに近くの大手家電量販店に行った。
 
売り場のド真ん中に大きな文字で「特価2,880円リモコン付き」
おっ、これでいいじゃん♪と即決。
 
レジで会計をすると「2,980円になりまーす。」
ん、見間違えたかなぁ?とちょっと納得のいかないままお支払い。
 
やっぱりちょっと待てよと再び売り場に行くと、「特価2,880円」とあるじゃないかぁ!
 
気の弱い?オジサマはすぐさまクレーマーに大変身。
「オイ、表示と違うだろー!暴れるゾー!」と極めてやさしく進言差し上げました♪
 
最初店員は何のことか分からず「コイツ何言ってんだー?」的な目線を投げかけるも、事態を理解すると大慌て。
しばしバックヤードでアタフタした挙げ句、すいませんと平身低頭の平謝り。
新しいレシートと共に無事に100円も戻って来た。
 
「しょーがない、勘弁してやるよ。」とやさしく捨てぜりふを残して去ったのであった。
 
・・・あ、ポイントまで100円分キッチリ引かれてる!
まったくもー、それぐらいサービスしろよー。
 

|

« Black Clouds & Silver Linings / Dream Theater | トップページ | 引き出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Black Clouds & Silver Linings / Dream Theater | トップページ | 引き出し »