« お中元 | トップページ | アルコールなし »

2009年7月 9日 (木)

突然奥歯の側面に穴が空いた。
ははぁーこれは詰め物が取れたなと思って歯医者に行ってみると・・・
 
「虫歯ですね。」
 
えっ!?
 
ここ何年も虫歯なんてなかったのに。
 
なんでも奥歯の隙間が虫歯になって側面が剥がれ落ちたらしい。
つまり詰め物は無傷ってこと。
ふーん、そんなこともあるんだ。
 
そんなわけで治療して新しい銀歯を装置してもらったとさ。
 
それにしてもこの歯医者、やたらと応対がていねい過ぎ。
 
「お痛みはありませんか?」
 
おいおい、痛みに「お」なんか付けんなよ。
先生、舌を噛みそうだよ。
 
なんでもどこぞで出版されているいい医者リストに掲載されてるようだからその牙城を守らないといけないのだろうけど、「お痛み」はねー(笑)。
 
ちと過剰でないかい?

|

« お中元 | トップページ | アルコールなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お中元 | トップページ | アルコールなし »