« まいった | トップページ | 道案内 »

2009年7月 1日 (水)

トレピザ:パーティ編

無事?に我が家に戻った我々は洗車してシャワーを浴びてもらう。
その間に私は窯の火を起こしに行く。
 
ここでなんと雨がパラパラと。
なぬ、予報では言ってなかったゾ。
 
でも今さら後には引けずそんなことはお構いなしにパーティーは決行。
 
参加者は後合流の15名を含めた24名。
今回はちっちゃいおこちゃまが多い。
世代交代か?
 
まずはビアサーバーの生ビールで乾杯。
 
P6283762 やっぱり夏はこれ
 
窯に火が行き渡ったところでスペアリブのプレートを放り込む。 
  
P6283764 スペアリブ おいし♪
 
ピザの準備をする合間に薫製の豚ロースとチーズで腹ごなし。
 
P6283768 お子ちゃまも楽し
   
いよいよ順番にピザを作って焼いてもらう。
 
P6283780 じゅんもチャレンジ
 
やっぱり窯で焼いたピザは絶品!
今回も美味しく出来ました♪
 
P6283773 カズも焼いてます
 
パーティの盛り上がりとは裏腹に雨は次第に強くなって行く。
 
P6283769 タープ張ってます
 
タープは張ったものの足元は悪くなるばかり。
たまらず撤収にかかる。
 
P6283767 せっかく盛り上がってるのにー
 
いつもよりちょっと早いが残念ながらここでお開き。
道具類はそのままに我が家へ移動する。
 
ここでお帰り組と居残り組に分かれ、残ったやる気満々な人たちで二次会のはじまり♪
ここでも飲んで食べてしゃべってとその勢いは衰えず、ついには夕飯まで共にすることに。
 
結局お開きになったのは8時過ぎ。
とっても長い一日であった。
 
またやりましょう♪ 
それにしても皆さんタフだねぇ。
  

|

« まいった | トップページ | 道案内 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ピザ窯」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいった | トップページ | 道案内 »