« 旅のおとも | トップページ | 早起きは »

2009年8月14日 (金)

8月12日:真夏の狂騒曲

夏休みの締めはやっぱりプール?
 
普段ならば公共施設のプールに行くところだが、今回は東京サマーランドなんぞに行ってみた。
 
決してお安くはないのでネットで調べてはみたものの、それよりも天候が怪しい。
でも今日のこの日ピンポイントでしか行けないので攻めあぐねていたが、一念発起してダメ元で落札。
 
でも直前になって台風(!)は来るわ地震(!!)は起きるわで気が気ではない。
それでもなんとか平穏無事にこの日を迎えた(笑)。
 
---
 
4時:起床
 
4時40分:出発
 お盆とあって大渋滞が予想されたので早めに行動する。(いくら何でも早すぎない?との声も)
 
5時40分:到着
 渋滞もなく到着するも、すでに駐車場開き待ちの列が!
 その数24台!
 恐るべしサマーランド。
 
 車を停めるとチケット売場の列と入場口の列と二手に分かれて並ぶ。
 覚悟はしていたがえらいことになった。
 
6時50分:チケット売り開始
 割引券を入場券に換える。
 
7時40分:入場開始
 ダッシュですかさず常設サマーベッドを取る。
  
 P8124262 いいところをゲット
 
 これでやっとひと安心。
 しかし入水は出来ずわらわらと入場する人たちを横目にのんびりする。
  
8時40分:スライダーに並ぶ
 人気のアトラクションは時間が経つに連れて乗れなくなるのでまずは確保。
  
 P8124263_2 やっぱりこれ
 
 9時00分:入水開始
 現地に到着してから3時間20分、ようやく念願のプールへ。(長かったー) 
 
 P8124283 すでに最初からこんな感じ
 
 まずはスライダー系をこなしてから流れるプールへ。 
 
 P8124285 かなりスピード出てます 
  
 波の出るプールはイモ洗い状態だが、なんとか前方を確保して大波と対決する。 
  
 アスレチック系はサスケみたいで意外に面白く、何回もやってしまった。 
 
 Ca280293 子供たちにも一番人気
  
 午前中こそなんとか遊べたものの、昼近くからはどこに行ってもイモ洗い&長蛇の列。 
 
 Ca280302 流れるプールで
 
 とにかくすごい人人人! 
 まぁお盆だからねー。 
 
 それでもほぼひと通りのアトラクションをこなして遊びまくる。 
  
17時30分:遊園地に入場   
 プールにはすっかり満足したので隣に移動する。 
 
 Ca280310 さぁ何に乗ろうかな
 
 ここで自由落下や回転する絨毯などの絶叫系を満喫。
 
 Ca280313 あんなところから
  
19時40分:退場
 ようやくお帰り(笑)。
 途中、多摩川の花火大会を横目に帰る。
 
 Ca280317 すっごい大きかった
 
20時50分:帰宅
 特に大きな渋滞もなく無事に帰宅。
 とにかく長い一日であった。
 

|

« 旅のおとも | トップページ | 早起きは »

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅のおとも | トップページ | 早起きは »