« 8月4日:海 | トップページ | 新作導入 »

2009年8月10日 (月)

8月5日:海&花火

いよいよ南房総も最終日。 
天気も雲こそ多いが割と晴れている。
 
P8054188 まずはラムちゃんの散歩
 
朝食を取ってさぁ泳ごうと思いきや、場内には「台風の影響で波が高く、第一エリアでは遊泳禁止とさせていただきます。」とのアナウンスが。
 
P8054192 のんびり朝ご飯
 
泳いでいいのは入り江になっていて波の静かな第二エリアのみ。
 
P8054193 波もちょっとだけ
 
がーん、なんてことだ。
 
P8054195 波来ない・・・(ブツブツ)
 
仕方なく第二エリアの海で遊ぶが、昨日の高波もあってちっとも面白くない(笑)。
 
P8054197 なぜか楽しそうなじゅん
 
すぐに飽きて後はひたすら磯遊びをする。
 
P8054205 いるかなー
 
聞けば今日は外房はどこもダメらしい。
 
P8054200 ラムちゃんも水遊び
 
昼食後はしばらくのんびりしていたが、やはり波乗りができなくちゃ面白くない。
 
P8054199 海岸をお散歩
 
ここはあきらめて撤収作業にかかる。
 
次に向かった先は再び岩井海岸。 
ここで今日の夜に花火大会がある。
 
その前に道の駅富良里に寄って情報収集&腹ごしらえ。
やはり尻尾付きで会場近くの駐車場に行くのは危険と判断。
ちょっと離れた臨時駐車場に車を置き、歩いて会場に向かう。
  
会場ではライブなんぞやっていて祭り気分が盛り上がっている。 
 
早めに来て場所取りでもしようかと思ったが、意外に人出がない。
平日のローカルイベントだからか?
 
P8054217 富士山も見える見事な夕焼け
 
加えてここがかなり長い海岸でどこでも好きなとこで見れる。
なのでその必要なし。
  
待つ間人生ゲーム(!)で時間をつぶし、いよいよ花火大会のはじまりー。
 
P8054214 普通外でやるかー?
 
花火を見るのも久しぶり。 
しかもこんな間近で見るのもいつの日やら。
 
P8054234 堤防から上げてます
 
あまりにも近くて首が痛い(笑)。 
でも夏休みのいい思い出になった。
 
P8054220 スターマインが何度も
 
帰りはアクアライン経由であっという間に帰宅。 
やっぱり便利だね。
 

|

« 8月4日:海 | トップページ | 新作導入 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月4日:海 | トップページ | 新作導入 »