« 8月12日:真夏の狂騒曲 | トップページ | やっと »

2009年8月15日 (土)

早起きは

今回のサマーランドはさとみの「行きたーい!」ってリクエストに応えたもの。
 
まずはチケット。
 
金券ショップにも安いのはあったのだが、よりによってお盆期間のみ不可。
やむなくオークションでゲットする。
 
さらに情報収集。
 
お盆だってぇのに行くからには相当の覚悟が必要。
この時期に行った人のブログなんぞを参考に対策を練る。
 
そして当日の行動。
 
集めた情報から下した判断は、遅くとも朝7時には現着しないと危険。
遅くなるにつれて場所取りはおろか駐車場に入ることすら出来ない。
 
実際に開場直後から駐車場には長蛇の列だった。
 
人気のアトラクションは特に注意。
スライダーなんかはちょっとの待ちは最初だけ。
日中は近寄ることすらはばかれる位の長蛇の列。
ここはディズニーランドか?
  
P8124270 最初はゆったりだったんですけどねー
  
結論。
盆には動くべからず。
 
いや、分かってるんですけどね(笑)。
 

|

« 8月12日:真夏の狂騒曲 | トップページ | やっと »

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月12日:真夏の狂騒曲 | トップページ | やっと »