« 祭りのはしご | トップページ | 夏休み突入 »

2009年8月 2日 (日)

祭りのラーメン

先週の祭りに出店していたラーメン屋。
1杯380円とちょっとお高め。
でも気になるので何気に食べてみたら、これがメチャうま!
 
醤油豚骨のスープになんとか製麺の麺。
具もしっかりしてて、こりゃ絶対にプロの仕事としか思えない。
真相を聞いてみようと思ったが長蛇の列で忙しく話を聞けずじまい。
 
あれはいったい何だったんだろうと後ろ髪を引かれながら帰った。
 
そして今週、祭りが混雑しすぎててメシにありつけなかった我々は、近くのラーメン屋「一鶴」に行こうかということに。
ここで「あっ!」と。
もしかして先週の出店ってここじゃないか?
 
真相を確かめるべく店に入り、店主に問うと・・・
 
「あ、店出しました。」
 
やっぱり!
 
そしてラーメンを食べると(ついでに生ビールも^^)、やっぱりこの味!
でも麺が違う。
店では太麺、祭りの時の麺は細麺だったが、おそらく茹で上げの時間短縮のためだろう。
 
でも細麺も良かったなぁ。
メニューに加えるの希望。
 

|

« 祭りのはしご | トップページ | 夏休み突入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りのはしご | トップページ | 夏休み突入 »