« 文化祭再び | トップページ | 港北ぐるぐる »

2009年9月24日 (木)

J1 XCO#7 in富士見

先日のトレイル走行会の時に仲間から散々「応援に来なよ。」と言われ、ついその気になってきてしまった。
しかしさとみは仕事でひとりで行くのもさびしいし、誰かいないかなーと思ってたら・・・
 
いましたいました、当日参加のエリート様が。
しかも諸事情?で家族全員で行くらしい。
結局その家族の運転手として出動することになった。
 
---
 
シルバーウィークとやらで連日の大渋滞を避け、八王子を午前5時に出発。
そのおかげであっさりと2時間もかからずに富士見パノラマに到着。
現地で前日入りの人たちと合流、楽しくなりそうだ。
 
まずは9時からのスポーツクラスを応援。
ここはフルコース3周でも厳しいけど、ドライコンディションなのでまだマシか。
 
続いてエキスパートクラス5周。
 
Imgp0203 みなさんローラーでアップ中
 
ある意味このクラスが一番白熱してて面白い。
 
Imgp0207 迫力あるスタート!
  
その5分後にエリート女子もスタートする。
 
Imgp0209 みっつんがんばれー!
 
私はUNSたけちゃんのサポートでフィードに回る。
このフィードゾーン、なぜかメインステージ前のストレートにあるので、スピードが速くてボトルを渡しづらい。
でもなんとか大役を果たせてひと安心。
 
Imgp0210 かわき君さくじいからボトルを受け取る
 
みなさんがんばって走ったが、次々と足切りの洗礼を受ける。 
残念だがこれが現実。
 
最後はいよいよエリート男子クラス7周。
 
Imgp0215 スタート直前
 
さすがに今までのレースとはスピードと迫力が全然違う。
随所でテクニックを見せていただきました。
 
Imgp0218 UNS001号の力走
 
今回はリフト下の直登とドロップオフを交互に見ていた。  
ここがどちらもまたキツイんだな。 
 
Imgp0220 トップ集団ガシガシ登る
 
Imgp0225 小野寺とカズのバトル
 
結局レースは辻浦選手の優勝で終わった。
色々と見応えがあって見てるだけでも楽しかった。
 
帰りは温泉と食事でのんびりし、さぁ帰ろうと思ったら中央道渋滞50キロ・・・
どこかで時間をつぶせるところもなく覚悟を決めて突入。
いやーさすがにしんどかったわ。
 
なんとか日付の変わる前に帰れたが、もうボロボロ(笑)。
運転中も本気で寝てしまってマジにぶつかるかと思ったこと数回。
あぶないあぶない。
 
ご利用は計画的に。
 

|

« 文化祭再び | トップページ | 港北ぐるぐる »

MTBレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭再び | トップページ | 港北ぐるぐる »