« 匠の技 | トップページ | 三輪車 »

2009年9月 9日 (水)

真鶴へ

さとみも私も休み、子供たちは学校。
となると当然遊びに行くしかない♪
 
本当は富士山に行きたかったがあまり天気が良くない。
ライブカメラを見ても富士山の姿が見えないし。
ならば海だ!とラムちゃんを連れて伊豆に向かう。
 
だが道中雨が降っている。(聞いてないぞー)
今さら後戻りはしたくないのでこのまま走る。
 
幸いにして真鶴に到着した頃には雨も止み、まずはお林公園で散歩。
誰もいない広場は気持ちいい。
 
Imgp0018 ひろーい
 
続いて近くの三つ岩海岸へ移動する。 
 
Imgp0030 遠くの岩まで遠泳できそう
 
ここでもラムちゃん大活躍?
 
Imgp0033 やっぱりお約束
 
お昼近くになってお腹も空いてきた。
やっぱり美味しいものが食べたーい!と思ってもロクに下調べしてない。
ならばとさとみの地元出身の友達にメール。
イチ押しだと教えてもらった「うに清」でランチ。
 
まずはお刺身。
 
Imgp0043 タイにアジにアワビにウニにサザエ
 
続いて焼き物。
 
Imgp0044 カマスにエビにサザエ
 
最後はご飯類。
 
Imgp0045 とにかく大盛り
 
タイが生きているのにはビビったが、それでも全部タイらげる。
すっかり満足♪
 
ここは超有名店らしく、平日なのにもかかわらず続々と人が押し掛け、あっという間に席がすべて埋まってしまった。
そして決してお安くはないのにみなさん平気で船盛りをバシバシ頼んでいる。
えらいこっちゃ。
 
まぁ平均年齢も相応に高い人たちだが。
この店内だけ見ていると不況って何?って感じだ。
 
食べた後はそそくさと戻り、1時間で帰宅。
ちょっとしたプチ旅行でした♪
 

|

« 匠の技 | トップページ | 三輪車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 匠の技 | トップページ | 三輪車 »