« 乱立 | トップページ | 落語 »

2009年9月 3日 (木)

何事?

会社の部門長から突然に一斉メールが流れた。
 
「緊急召集。何月何日の何時に来れるヤツはすぐに返信すべし。」
 
なにぃ!?
 
すわ大事件でもあったか。
それとも何か厳罰処分でもあるのか。
 
詳しい内容はトップシークレットだけに、下っ端連中は戦々恐々。
やっぱり誰かやらかしたんじゃないのー?
 
不穏な憶測ばかり先行していたその翌日、発表があった。
 
「実はウチのビルで落語をやることになってな。」
 
はぁ?
 
「それで急きょ人を集めなきゃならんのだよ。」
 
それだけー!?
 
「落語やるから集まれと言っても来ないヤツいっぱいいるだろ。」
 
確かに。
 
「緊急って言えばなんかヤバいと絶対集まると思ってな。ガハハハハー。」
 
ガクッ。
 
もぉずっこけるしかないわな。
 
あきれるやらホッとするやら。
 
でもうまい(ずるがしこい)やり方だ。
いつか使ってみるか(笑)。
 

|

« 乱立 | トップページ | 落語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乱立 | トップページ | 落語 »