« 港北ぐるぐる | トップページ | シルバーウィーク延長 »

2009年9月26日 (土)

またかよ

前回転職したのが今年の5月。
それからわずか4ヶ月しか経っていないのにまた職を変えることになった(笑)。
 
なんでこんなことになったかって?
 
詳しい説明は省くが、要は技術職と言いながら営業のウェイトがかなり多かったってこと。
それだけではない他の決定的な理由があるのだが、今ここでは言えない。
 
前々職の倒産により厳しい就職活動の末に辛うじて入れた、誰でも知っている超大手企業だったが・・・
仕事の内容があまりにも事前説明と違いすぎた。
数多くの中途採用社員も総じて同じ事を言っていて、もはや諦めの境地。
そんなことって許されるの? 
 
本当はこんな短期で職なんか変えたくなかった。
いや職そのものを変えるのも嫌だし、その活動にもものすごいエネルギーを必要とするし、決めなきゃならないというプレッシャーも怒涛の様に押し寄せて来るし、何よりもその間の賞与がなくなってしまう。
 
今回の活動も非常に厳しいものであったが、幸いにしていいエージェントを通していい出会いに恵まれた。
 
10月1日より新天地に行く。
今度こそ終身雇用を目指します。
 
・・・もう転職はこりごりだ(笑)。
 

|

« 港北ぐるぐる | トップページ | シルバーウィーク延長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 港北ぐるぐる | トップページ | シルバーウィーク延長 »