« 雨の緑山 | トップページ | 第三のビール »

2009年10月26日 (月)

MTB FESTIVAL in 緑山

どうも緑山のレースは雨のイメージが強い。
そして今日もまた雨。
 
会場に来てみるとやはり駐車場はドロドロ。
ラムちゃんは前回とんでもない目にあったので(笑)お留守番。
 
Imgp0686 車止めるのも大変
  
これはコースも大変かと試走に出ると・・・
 
走れる!?
落ち葉が大量にあるせいか、普通に走れる。
 
ところどころ根っこがむき出しで滑ったりはするが、問題ない範囲。
これは楽しめそうだ。
 
まずは1時間耐久を40分に短縮してのスタート。
 
最初のストレートはドロドロで非常に走りづらい。
ぐるっと回って山に入るところで渋滞発生。
 
こりゃダメだとお行儀よく並んでいると、なんとぐっさんが脇から突入。(おぉ!)
いいねーその闘争心。
私にもそんな時代があったなぁ。
 
なんてのんびりしてる場合じゃない。
ぐっさんを追いかけるぞー!
 
と思ったものの、前走者を巧みに交わして進んで行く彼女との差は離れるばかり。
ようやく追撃態勢に入ったものの、なんかやたらと滑る??
そういやタイヤ変えてなかった。
 
今履いているのはもんトレ仕様のロード向きのヤツで、こんなスリッピーな路面ではまったくグリップしない。
コーナーでズルズル、根っこでズルズル、まったくペースが上がらない。
こりゃダメだと思いつつも諦めずに自分なりのペースで完走する。
 
結果は真ん中へん。
この悪条件の中よくがんばった(笑)
 
続いてキッズレース。
じゅんの出る小学5年生クラスは周回数1周に短縮され、6年生と同時スタート。
 
Imgp0691 5年生クラス
 
スタートはなんと最下位。(よくミスるんだよねー)
 
Imgp0693 遅れてるぞー!
 
でもここから怒涛の追い上げで山に入る前には4位!
結局そのままの順位を維持してゴール。
 
Imgp0696 気合いの走り
 
クラスでは2位。
よくやった!
 
ようやくホッとひと息。
その後は昼メシ食って2時間耐久の応援したり、その合間の表彰式を見たり。
 
Imgp0704 2位おめでとー!
 
耐久が終わると同時に帰宅。
洗車に片付けにひとりで格闘。(キビシー)
ひじょーに密度の濃い一日であった。
 

|

« 雨の緑山 | トップページ | 第三のビール »

MTBレース」カテゴリの記事

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の緑山 | トップページ | 第三のビール »