« 始発 | トップページ | ランチ »

2009年11月11日 (水)

鳥そば

「おい、ラーメンでも食いに行くか?」
 
社長が帰りがけに残業していたメンバー数人に声を掛けた。
 
「もちろん♪」
 
行ったのは神田須田町の「基」。
基本は中華料理屋だがラーメンも評判らしい。
生ビール飲んでおつまみと餃子を食べてから(もうこの時点で腹いっぱい)、
 
Ma340002 餃子もなかなか
 
お薦めの鳥そばを注文。
 
Ma340004 
 
スープがすごく澄んでいて一見薄味。
でも鶏のエキスがすごく出ていてなんとも上品なお味。
まるでダッチオーブンで料理したよう。
これはおそらく圧力鍋で調理したとみた。(かな?)
 
これが自家製細麺とマッチして一気にいってしまった。
こりゃウマいわ♪
 
いかにも中華料理屋のラーメンって感じ。
一気に完食してすげー満腹。
もぉ動けん(笑)。
 
他のメニューに素ラーメンなるものもある。
今度はじっくりと味わいに来よう。
 

|

« 始発 | トップページ | ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始発 | トップページ | ランチ »