« ご近所 | トップページ | 陶器市 »

2009年11月 7日 (土)

鎌倉ツーリング

親たちは休み、子供たちは学校とくりゃやることはただひとつ(笑)。
今回はちょっと足を伸ばして鎌倉へ。
 
陽気がいいせいか、境川沿いはツーリングにランニングにハイカーがうじゃうじゃ。
その間をすり抜け、2時間ちょいで鎌倉へ。
 
まずは観光地へ行ってもちっとも観光しない我々がなぜか大仏見学へ。
 
Imgp0849 まずは手水
 
しかも拝観料なんぞも払って入場。(めずらしー)
 
Imgp0854 大仏なんて何十年ぶり?
 
それにしてもやたらと外人さんが多い。
 
続いて長谷寺を経由して
 
Imgp0855 でも入場はパスね
 
お約束?の鶴岡八幡宮へ。
 
Imgp0856 ここも人が多い
 
今日は七五三のお参りに来る人がやたらと目立つ。
そんな時期なんだねー。
 
ようやく小町通りにたどり着き、最終目的の食べ歩き。
 
Imgp0858 やっぱり人が多いー
 
まずはバジルのウインナーに
 
Imgp0857 食べ歩きのはじまり
 
みたらし団子に(画像なし)
 
焼きたてせんべいを腹に入れてから
 
Imgp0860 醤油二度漬け
 
偶然見つけた甘味処へ突入。
 
Imgp0863 通りから外れたところに
 
入ってビックリ、客が多い!
しかもみんなガイドブック持ち。
実は人気店だったのね。 
 
ここでクリームぜんざいと
 
Imgp0862 あんここってり
 
抹茶あんみつをオーダー。
 
Imgp0861 食べごたえあり
 
まともにお昼を食べてないのにもうすっかり満足♪
 
最後に子供たちのお土産を買ってと。(自分用?)
 
Imgp0864 やっぱりコレ
 
帰りは夕陽の落ちるサーファーうじゃうじゃの湘南の海岸線を走って
 
Imgp0866 海風が気持ちいいー
 
境川ではロードバイクをガシガシ抜いて帰ったとさ。
 
往復約90kmを4時間20分。
いやぁ、走った走った。
 
さすがに疲れたー。
でも心地よい疲れだね。
 

|

« ご近所 | トップページ | 陶器市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所 | トップページ | 陶器市 »