« 年に一度 | トップページ | もうひとつのサッカー »

2009年11月 2日 (月)

毎年キャンプ

毎年楽しみにしている恒例のオフロードバイク仲間とのキャンプ。
 
だが、今年は私がバタバタしていたのとみなさんのスケジュールもなかなか合わなかったため具体的な計画が進まず、「ホントにやるの?」ってな空気が漂っていた。
それでも「やっぱりこの流れは断ち切りたくない!」との一念でなんとか開催にこぎつけた。
 
今年は残念ながら浜松の仲間が来れないこともあって、会場をいつもの裾野から近場の青野原オートキャンプ場に変更した。
 
着いてビックリ、場内がきれいになっている!
しかもこの寒い時でもキャンパーが多い!
 
Imgp0747 すぐそばは川です
  
しばらく来ないウチに時代は変わるもんだ。
 
Imgp0763 さっそく薪割り
 
でもここの売りの予約なし・フリーサイト・格安・チェックインアウト自由は変わっていないのがいいね。
 
Imgp0765 クイズ解いてます
 
最終的に集まったのは7家族。
うち単身オヤヂが5人。
 
Imgp0751 ピーナッツよ
 
去年まではどこも家族連れだったが、今年は各家庭揃って子供が忙しくて付いて来ない。
男の子はサッカーに野球、女の子はバレエに劇団と、親より大変(笑)。
みんなアラフォーの同世代だけに、同じような生活パターンになっている。
 
Imgp0759 焼き芋つくってます
 
でもひと足お先に子供が成人になったOさん曰く、「なぁに、そのうちまた一緒に遊べる時がやって来るよ。」
現に今親子ツーリングをやってるそうな。
そういうのはぜひやりたいね。
 
Imgp0766 大人のオモチャ XR100改
 
気の合う仲間との話は尽きず、寝たのは2時過ぎ!(ひさびさの夜ふかし)
 
Imgp0782 パワフルおやぢども
 
でも翌日6時にはみんな起きてる!
やっぱりオヤヂだ(笑)
 
Imgp0774 勉強かと思いきや?
 
翌日も子供たちはスケジュール満載。
我が家も含めて半数以上が早朝に会場を後にした。
 
また来年会うことを約束して。
  

|

« 年に一度 | トップページ | もうひとつのサッカー »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度 | トップページ | もうひとつのサッカー »