« 鎌倉ツーリング | トップページ | 始発 »

2009年11月 8日 (日)

陶器市

緑山スタジオで開催されている陶器市が最終日となった。
あいにくさとみは仕事だが、その出勤前にふたりでちょっと寄り道してみた。
 
朝イチとあって一番乗り?
まだヒマなのか店の人たちが盛んに世間話をしてくる(笑)
 
その巧みな勧誘?をやんわりとかわしながら目的の小鉢をゲット。
いいものを手に入れた・・・かな?
 
ところでこの陶器市は毎度のことながら有田焼が多い。
ウチの実家には笠間焼の皿とかが多かったせいもあって素焼きっぽいのに惹かれるのだが、そういうのはあまりなくて残念。
 
今度は久しぶりに笠間か益子の初窯市に行ってみたい。
 

|

« 鎌倉ツーリング | トップページ | 始発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉ツーリング | トップページ | 始発 »