« 山手線 | トップページ | 鎌倉ツーリング »

2009年11月 6日 (金)

ご近所

家のちょっと先にゴミの集積所がある。
ここが最近あまりにも汚く耐えかねなくなってきたので、さとみとふたりで大掃除に着手した。
 
周辺に散らばったゴミの片付けや草刈りなんぞしていたところ、お隣りのご夫婦が出て来て、「あらまぁ、今日は地区の清掃でしたかしら?」と聞いてきた。
 
「いや、自主的にです。」みたいなことを言ったら、手伝いに加わってくれた。
ちょうどお出かけだったみたいなのにすいませんねー。
 
またしばらくするとその様子に気付いたさらにお隣りのご夫婦まで加わって、いつの間にか大清掃大会になってしまった(笑)。
 
みんなで汗を流して1時間ほどで終了。
とってもキレイになって気持ちがいい♪
 
するとお隣りの奥さん、「思わず三家族のスキンシップがとれて良かったわ♪」
 
・・・ん、スキンシップ?
 
あのぉ、それはコミュニケーションと言うのでは?(笑)
 
なんにせよウチの並びの三家族は似た者同士で仲がいい。
みなさん夫婦円満で穏やかで犬を飼っている。
 
これからも末長くよろしくお願いします。
 

|

« 山手線 | トップページ | 鎌倉ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山手線 | トップページ | 鎌倉ツーリング »