« ハム | トップページ | 大阪 »

2009年12月 2日 (水)

電車

今回の山登りは初の電車・バスでのアプローチだった。
我が家の郊外への外出に公共の交通機関という選択肢は未だかつてなかった。
 
しかしよくよく考えてみると、丹沢・箱根・江ノ島といったような小田急線沿線であって、かつ目的を限定するのであれば電車でもいいのかもしれない。
江ノ島でシラス丼だけ食べるとか、箱根で温泉だけ入るとか。
 
電車だと高速とかの渋滞に悩まさられることもないし、乗れば勝手に連れてってくれるから楽っちゃあ楽だが。
後はどちらがお得かも重要なポイント。
 
いろんな観光地に直結しているのが小田急線の強みだから、これからはこんな楽しみ方もアリかもしれない。
 
そのうちロマンスカーで箱根が定番になるかも(笑)。
 

|

« ハム | トップページ | 大阪 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハム | トップページ | 大阪 »