« 正月マラソン | トップページ | 初詣 »

2010年1月 4日 (月)

12月31日:親族で年越し

今年も恒例の年越しキャンプをしようと準備していたら・・・
妹から「大勢で泊まれるコテージがあるけどどう?」との連絡が入った。
 
よし、それならみんなで泊っちゃえ!と幅広く声を掛けたら・・・
なんと総勢25人になった!
 
そして当日・・・
 
---
 
前日から実家に泊っていた我が家は、午前中はのんびりして昼過ぎに出発。
 
目的地は「御前山青少年旅行村」。
実家から1時間ほどで到着する。
  
しかし寒い。
なんと雪も舞っているし。
 
泊るのは「カントリーホーム」という40人も宿泊できる施設。
中には囲炉裏もある。
 
Imgp1326 でっかい!
 
早速炭を起こして暖を取る。
 
Imgp1330 いい感じ♪
 
その回りに焼き芋を置き、バームクーヘンを作り始める。
 
Imgp1337 ぐるぐる
 
ほどよく出来あがったところで美味しくいただく。
 
Imgp1359 おいしそ♪
 
次にシシカバブもどきを作って炭で焼く。
これが子どもたちに大好評♪
 
Imgp1363 焼いて食べると美味しいね
 
周りでもそれぞれが夕食の準備に取り掛かる。
 
Imgp1340 餃子づくりに
 
Imgp1371 たこ焼きづくり
 
続いてダッチオーブンで定番の丸鶏も。
 
Imgp1372 ジューシーにできました
 
いよいよ宴のはじまりー。
 
Imgp1383 にぎやかー
 
お腹が落ち着いたところで、ビンゴゲームのはじまり。
景品は豪華100均もの(笑)。
 
Imgp1387 何が当たるかな
 
ゲームで盛り上がった後は、再び囲炉裏の回りで飲んだくれ。
 
Imgp1390 どぶろくよー
 
みんなで集まって話は尽きない。
 
Imgp1394 再びにぎやかー
 
年明けが近付いた時点でラーメンづくり。
みんなに年越しラーメンを振る舞う。
 
Imgp1402 今回もグッドな出来栄え
 
そしてカウントダウン。
あけましておめでとう!
 

|

« 正月マラソン | トップページ | 初詣 »

アウトドア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月マラソン | トップページ | 初詣 »