« はな | トップページ | まんじゅう »

2010年1月26日 (火)

カセット

私は中学から洋楽に目覚め、ありとあらゆるジャンルの音楽を聴きまくった。
 
レンタルレコード屋に通っては借りまくり、カセットテープにダビングする日々。
気が付いたらその数800本以上!
 
しかしそのお宝もデジタル音源に取って代わるようになって徐々にお蔵入りに。
 
段ボールに詰められタンスの肥やし化したその遺物は、大掃除のたびにさとみちゃんから「これどーすんのー?」と言われる始末(笑)。
 
どーしても残しておきたいモノ300本位残して後は泣く泣く処分したが、それでも肥やしには違いない。
 
こうしてヒンシュクを栄養に大事に育てて来たこのお宝も、あるモノを使ってようやく日の目を見る時が来た。
 
それは、「データコンバーター。」
要はアナログ音源をデータ化する優れもの。
 
早速変換してみた。
 
おぅ、操作は実に簡単。
あっという間に思い入れの音楽がwavファイルになってパソコンに取り込まれて行く。
 
これはいい。
 
さすがにノイズは多いがこれはやむを得ない。
 
何よりもこうして青春の思ひ出が再びよみがえることの方が嬉しい。
早速Walkmanに落として聴いてみよう♪
 

|

« はな | トップページ | まんじゅう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はな | トップページ | まんじゅう »